最新記事
- “全長6m”超えも! トヨタ新型「マックス」実車展示! ド迫力顔&「6速MT」やディーゼルも! 新型バン「プロエース」ドイツで公開へ!
- “全長4.1m”級&斬新「イルカ風ボディ」! 最新装備マシマシの「コンパクトSUV」実車初公開! “アジアで爆売れ”の「NETA AYA」日本登場!
- 三菱グループ3社がタッグ! 新会社「イブニオン」がEV導入や運用の悩みを一括解決!2024年10月開始
- 新型「大きな高級車」発売! めちゃ豪華内装に「爆速エンジン」を搭載! “限定40台”の四駆セダン 新型「GTL」が凄かった!
- スバル「7人乗りミニバン」に大反響! “全長3.5m”ボディ&しかも「リアエンジン」! 斬新シート採用で“車中泊仕様”にもなる「ドミンゴアラジン」に熱視線!
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
車種名をオデッセイやエリシオンで出しても中途半端なサイズとフロントフェイスじゃ売れん。
中国のエリシオン逆輸入の話も聞くけどHONDAが本気で計画してるならもうHONDAも終わりだね。
何が終わりなの?
国内の工場では生産が出来ないから輸入になるのは仕方ないでしょ。
それとも、このままミニバンのラインナップはフリードとステップワゴンだけで良いのか?
アルファード並みに売れるのは無理だろうけど、一定数オデッセイの需要があるのは2020年のマイチェン後の販売台数を見れば明らか。
スライドドアにしてそれまでのオデッセイファンが離れたって書いているけど、5代目は4代目より売れたんだよね。
多分歴代で一番売れなかったのは4代目じゃない?
その状況でいつまでもロールーフのヒンジドアに拘っていたら、もっと早く生産終了していたと思うよ。
エリシオンの車名を復活させるより知名度が高いオデッセイとして出すべき。
イメージとかけ離れた〜って、いつまで昔のオデッセイを引き摺るつもり?
エルグランドより売れているオデッセイの方が先に生産終了したのがずっと納得出来なかったんだよな。
早急に復活させるべき。
というか狭山工場閉鎖と同時に、シームレスに中国からの輸入に切り替える事は出来なかったのかな?