首都高「混雑期間」始まる! 年の瀬の12月27日まで「余裕を持った利用」を呼びかけ 2022.12.16 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 役立ち情報, 高速道路 首都高速が年末年始の渋滞予想を発表しており、2022年12月16日と21日から27日までの平日がとくに混雑するとしています。 放射状に伸びる路線と環状線が交差するJCTで渋滞が発生する 都心環状線と東名高速方面および中央環状線が交差することで混む「大橋JCT」ではさらなる混雑が予想される 時間帯を避けたり場合によっては一般道で移動することも考えたい 渋滞時は速度が落ちているため前方をよく見ていないと追突する危険がある 先の見えないブラインドカーブも多いため交通量が多い時はいつでも減速できるよう慎重に運転する必要がある そんな首都高だが「首都高なのに首都高ではない」区間が存在する 「乗継所」つまり首都高ではなく別会社の路線「東京高速道路(KK線)」 汐留JCTから京橋JCTまでを通る路線 しかし残念ながら廃止が決定された 料金所があるが首都高から10分以内に再度首都高に乗り継ぐ際は料金がかからない 西銀座JCTでKK線と接続する首都高八重洲線には東京駅で「降りる人専用」の場所がある 首都高を降りずに乗客を東京駅で下ろすことができる なお東京駅からこの降車場を利用した「乗車」はできない 東京駅へ向かう一方通行のドア 年の瀬は例年首都高が混雑する(※写真はイメージ) 記事ページへ戻る 【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 「有名芸人も犠牲に…」 高速道路の「くねくね区間」なぜ事故多発? 注意標識多い「魔のカーブ」 中国道に存在 「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは? 都心の高速道路「KK線」ついに「2025年4月上旬」廃止へ! ビル街抜ける「無料高速」あと5か月で消滅へ 「60年間ありがとうございました」 全長4.3m!トヨタの「“斬新”スライドドアSUV」がスゴい! 人気の“ゴツ”デザインに悪路走破性も実現した「Tjクルーザー」どんなモデル?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。