人気ミニバンの新型車「トヨタ」「日産」「ホンダ」揃った! SNS上では1番人気「ステップワゴン」が「あんま売れていない」謎!?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

7件のコメント

  1. ステップワゴン新型は当初5月納車と言われたが、遅れる可能性があるとのことで型落ちのスパーダを買いました。
    その後販売店に聞いたところ、新型は半導体不足の影響で8月以降と言われました。
    販売開始と半導体不足が重なっているのでステップワゴンを他と同条件とするのはフェアではないと
    思います。

  2. ここのサイトは、どうしてもステップワゴンが売れていない事にしたいみたいだな

  3. またこの記事だね。セレナモデル末期なのにノアヴォクと変わらず、ステワゴ置き去りにって書き方。そもそも各社の生産可能台数が違うから、この比較意味ないよね。部品、完成車の在庫抱えて値引きして売った車と(営業努力は凄いと思いますよ)、半導体不足で作れなくて登録台数上がらなかった車比べでもね。月間5000台って言ってたホンダだから、会社的にはOKじゃないんですかね。バックオーダーの数もわからんし。セレナ新型はこれから、トヨタホンダはバックオーダーこなしてからが勝負じゃない?まあ他社と比較してるかわからんけど。

  4. AIRとSPADAとの比較なら装備の違いじゃないかと。AIRのデザインの方が気に入っていても選べない装備が多いから…。論点の持って行き方が雑。

  5. 半導体不足で納車が遅れてるのは
    トヨタ、日産、ホンダ全てに言える
    事だから販売台数比較には影響ないね。
    実際に車を買う層の人はギラツキ顔が
    好きなのは事実で、車を買えない層の
    ネット番長はなぜかステップワゴン推し
    が多いのは理由は分かりません!

  6. ホンダさん、せっかくステップワゴンAIRという内装外装とも良い感じのグレード用意したのにその装備じゃ買いませんってAIRにもちゃんとプレミアムラインまでの装備要因してくれ

  7. この記事を書く人なのか、このサイト自体なのかは分かりませんが、とにかくステップワゴンが売れていない人気がない事にしたいのだろう。
    いつも思っていたのだけど、ノア、ヴォクシーはそれぞれ別の車なのだから分けて考えないのかな?
    ステップワゴンについては、Airにもスパーダの装備とかAir、スパーダそれぞれの限定色がそれぞれに使用出来れば売れるんだろうな。マイナーチェンジの時とかに出てくるのかな。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー