ホンダ「フィットRS」復活も肩透かし!? 「MT無いから…」乗り換え断念する従来型オーナー続出の実態とは

ホンダ「フィット」のマイナーチェンジで待望の「RS」グレードが復活しました。このスポーティグレードの登場を待っていたユーザーが多いのかと思いきや、販売現場では思わぬ反響があるようです。

記事ページへ戻る

まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る!

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

11件のコメント

  1. これまでの6MTユーザーを取り込もうとは思っていないんじゃないかな。
    N-ONE RSが従来のフィットRSの受け皿になると思うよ。
    新型フィットRSはこれからの電動化時代のRSだと思う。
    ちなみに私はe:HEV RS契約したよ。
    燃費が良くて走りも良いって最高だなと思ったから。
    もともと現行フィットが好きだし。

  2. 別のサイトの記事で見たけど、マイチェンモデルの初期受注の割合では、ホームが一番でその次に多いのがRSなんだけどね。
    取材したディーラーでは断念する人が多かったんだろうけど、買う人は買っているんだよ。

  3. 過去モデルにおけるMT比率が低かったのが、廃止の要因だと、聞いたりしましたが。
    自分は前提条件がMTなので、候補にも上がらない。
    もっとも新車は高過ぎて買う気も、資金力もありませんが。

  4. RS?で三本スポークステアリングは良いけど、チープなデジタルメーターが台無しにしてるでしよ!

  5. MT車N-ONEとシビックだけって書いてるけどN-VANもあるよ

  6. 「MTがあれば・・・」という連中に限って実際にMT設定されても買わないんだろうよ

    • これにつきる
      実際買われてるならメーカーだって出すさ

  7. MT無ければ、RSとして出す必要ないじゃん。

  8. N-ONEでも高いからなぁ、N-VANにNAの6MTがあるのだから、N-ONEとN-WGNのNA6MTを廉価で出して欲しい。

  9. ホンダは、ホンダ車ファンの気持ちを解っていないね。
    皆が…とは言わないけど、多くのホンダ党ユーザーは、やはり、攻めのデザイン&走り(操縦感)のホンダ…なんです。
    単に良い車…なら、ラインナップが豊富なトヨタに行きます。

  10. MT設定ないってことにホンダさんのやる気のなさを感じます
    ヤリスやスイフトに負けるわけだよ

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー