最近のクルマ「シフトレバーがスイッチに!?」慣れる?慣れない? 新型車の新しいギア操作 3選
ホンダの新型「ステップワゴン」に備わるボタン式シフトが従来型の操作方法とは大きく違うとして、賛否両論が巻き起こっています。独自のシフト操作を有する国産車の3モデルをご紹介します。
ホンダの新型「ステップワゴン」に備わるボタン式シフトが従来型の操作方法とは大きく違うとして、賛否両論が巻き起こっています。独自のシフト操作を有する国産車の3モデルをご紹介します。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
この中ならボタン式が使いやすそうだな
記事は日本車の中での話でしょうが、スイッチ式は外車では昔から採用されてて珍しくないし、中立に戻るレバー式はプリウスよりも前にアルファロメオのセレスピードなどで採用されていたと思います。
何でも良いんだけど、結局のところATって脇見しないと何処に入っているか分からないんだよね。
ATでもMTっぽいレバーにしてくれないかな。