放置車両の「レッカー移動」なぜ減少!? 背景にトラブル回避も? 迷惑駐車を勝手に動かせない事情とは

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. 法改正すれば良いんじゃないの?。駐車違反や他人の敷地に不法侵入してまで駐車する悪質なドライバーに優しい法律なんて要らないですよ。日本の法律は憲法も含めてそろそろ変革期に来ていますよ。犯人が特段の不利益を得ないなら繰り返し駐車されるだけです。真面目に法律守ってるドライバーからすれば馬鹿らしいの一言ですね。

  2. ただ現実問題として”レッカー移動しました、どこどこで保管”と言われても下手をしたら、そこの住民ですら行ったことが無いと行き方が見つからないだろうな。
    そうすると二重の手間で混乱してそこに苦情(双方から)来た日には仕事にならないだろうな。

  3. 田舎にはみどりのおじさんなんていないし、平気で違法駐車ありますよ。我が家敷地にも無断で止めたりしてたので、お巡りさんに対処してもらいましたが。
    法律で厳しくしてほしい。この際免許取消レベルでもいいです。

  4. 違法駐車の違反金を高額化することと、再犯を繰り返す人の免許取り消しや車両没収を法律化してほしい。悪者に厳しい世の中を

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー