新顔採用! トヨタ新型「スターレット」発売! 高性能化して約182万円から 南アに投入
南アフリカで販売されるトヨタ「スターレット」が、2022年5月23日にマイナーチェンジを受け発売されました。どのような改良がおこなわれたのでしょうか。
南アフリカで販売されるトヨタ「スターレット」が、2022年5月23日にマイナーチェンジを受け発売されました。どのような改良がおこなわれたのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
40年くらい前、スターレットのコピーが、バイトで買える俺の青春とか、そんなんで、薄給正社員だった俺はスターレットを買って、楽しい青春を過ごしたよ。え、180万円?はぁ?勘弁してよとよたさん。
ちゃんと読みました?
トヨタ南アフリカ法人しかもスズキのOEM車
誰向け?
すべてが中途半端
スターレットに対する冒涜。やめてほしい。
この社長で何もかもだめになった
全世界が脱炭素の手法として電気化一択だった所
社長は多種多様な方法で脱炭素に取り組むと発表
ヨーロッパから叩かれました。
水素エンジンでは水素の供給源含め
従来のエンジン開発技術を
生かして脱炭素を達成する道筋を付けました。
今、ヨーロッパメーカーも続々と
追従しようとしています。
トヨタ車のデザインも
従来の日本人に向きすぎた2Dデザインからマツダ的
3Dデザインと上手く融合させて立て直しに
成功していると思います。スポーツ車の分野でも。
僕にはトヨタに限らず日本企業の救世主にも
見えていますが人により随分見え方が
違うモノですね^ ^
因みにスターレットデザインに関しては
全く良いとは思っていません。
社長が変わり何もかもダメになったへの
コメントでした。失礼しました。
EP71乗ってました
そのうちスターレットクロスとか出そう
燃費いいけど走りと内装は普通なクロスたち
スズキとマツダとホンダを掛け合わせたようなデザインだ…
最近このニュースを見ました。
車輌価格の通貨単位が違う気が、、、
南アフリカ→ランド
インド→ルピー
ではないでしょうか?
普通のエンジン、普通のシフトノブ、普通にサイドブレーキ、低価格、シンプルなデザインで故障が少なくメインテナンスもしやすい車のニーズは、今の日本においても絶対あると思います。メーカーの良心に期待します。
皆さんが知らないのは仕方がないけど。インドのスズキが生産している2代目バレーノのOEMです。初代もOEMスターレットだった。日本では売る気がなかったから売れなかったけど、とても良い車です。所有者です。
懐かしい車です、どのように変わったのですか?
1.メーカーが変わった
2.コンセプトも違う
3.インド製
昔のボーイズレーサー、ep71・ep82の様にターボを出してコンパクトFF独断場の
スイスポ一強の牙城を崩して欲しかった。スイスポ売れてるしニーズは充分あるよね。もちろんレートが違うだろうけどスイスポ¥200万、安いけど当時の
スタタボ車体¥135万位だったよね…?
もはやスターレットなんかではない!
80〜140万くらいで買えてこそホットハッチ!
車も高すぎて若者には、手を出しにくい金額になってしまったから、車離れが進みサブスクで車がタダの足代わり時代だよね~
古いと言われようが、昭和〜平成は安くても楽しい車が多かったよ。
スズキのインド工場で組み立て OEMですね。この秋日本発売のスズキ フロンクスのトヨタバージョンもインド工場から出てます。日本での発売は不明