「新伊勢神トンネル」着工へ 国道153号の難所改良 現行の2代目トンネルが抱える課題とは? 2022.04.13 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 道路 国道153号の新伊勢神トンネル(仮称)が、いよいよ着工を迎えます。名古屋・豊田~飯田のルートに位置するこのルートの歴史と役割とは。 1960年開通の伊勢神トンネル。大型車の通行が困難なときがある(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 1960年開通の伊勢神トンネル。大型車の通行が困難なときがある(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 1960年開通の伊勢神トンネル。大型車の通行が困難なときがある(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 伊勢神改良区間にある新郡界橋。2022年3月撮影(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 伊勢神改良区間にある新郡界橋の完成イメージ(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 伊勢神改良区間の落石対策。2021年12月撮影(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 新伊勢神トンネル(仮称)の飯田側坑口。2022年3月撮影(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 新伊勢神トンネル(仮称)の計画断面(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 国道153号伊勢神改良事業の概要(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 国道153号伊勢神改良事業の位置(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 1897年開通の伊世賀美隧道(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 伊勢神峠を通るトンネルの歴史(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 1960年開通の伊勢神トンネル(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 1 / 18 記事ページへ戻る 【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る! あなたにおすすめ 横浜ゴムのスーパーフォーミュラ専用タイヤはハイパフォーマンスで環境にも配慮!? ワンメイクタイヤの秘密をレース関係者がそれぞれの視点で語った!【PR】 希望ナンバー「358」全国デビュー、なぜ? 人気の理由が分かれば「1031(天才)!」 さらに「3588」も! 増加する「謎の番号」とは ミニバンの走りとは思えない! クムホタイヤ「ECSTA(エクスタ) HS52」なら桜咲く初春のドライブも楽しく・安全に満喫できる! 【PR】 【トヨタ決算】 佐藤社長『クルマは楽しくなかったらクルマじゃない』 ワクワクする“話題のモデル”に期待!? 小難しい決算会見で聞いた「クルマ屋」の今後
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿や、URLを記載した投稿は削除する場合がございます。