「新伊勢神トンネル」着工へ 国道153号の難所改良 現行の2代目トンネルが抱える課題とは? 2022.04.13 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 道路 国道153号の新伊勢神トンネル(仮称)が、いよいよ着工を迎えます。名古屋・豊田~飯田のルートに位置するこのルートの歴史と役割とは。 1960年開通の伊勢神トンネル。大型車の通行が困難なときがある(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 1960年開通の伊勢神トンネル。大型車の通行が困難なときがある(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 1960年開通の伊勢神トンネル。大型車の通行が困難なときがある(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 伊勢神改良区間にある新郡界橋。2022年3月撮影(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 伊勢神改良区間にある新郡界橋の完成イメージ(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 伊勢神改良区間の落石対策。2021年12月撮影(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 新伊勢神トンネル(仮称)の飯田側坑口。2022年3月撮影(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 新伊勢神トンネル(仮称)の計画断面(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 国道153号伊勢神改良事業の概要(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 国道153号伊勢神改良事業の位置(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 1897年開通の伊世賀美隧道(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 伊勢神峠を通るトンネルの歴史(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 1960年開通の伊勢神トンネル(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 記事ページへ戻る 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。