「新伊勢神トンネル」着工へ 国道153号の難所改良 現行の2代目トンネルが抱える課題とは? 2022.04.13 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 道路 国道153号の新伊勢神トンネル(仮称)が、いよいよ着工を迎えます。名古屋・豊田~飯田のルートに位置するこのルートの歴史と役割とは。 1960年開通の伊勢神トンネル。大型車の通行が困難なときがある(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 1960年開通の伊勢神トンネル。大型車の通行が困難なときがある(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 1960年開通の伊勢神トンネル。大型車の通行が困難なときがある(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 伊勢神改良区間にある新郡界橋。2022年3月撮影(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 伊勢神改良区間にある新郡界橋の完成イメージ(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 伊勢神改良区間の落石対策。2021年12月撮影(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 新伊勢神トンネル(仮称)の飯田側坑口。2022年3月撮影(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 新伊勢神トンネル(仮称)の計画断面(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 国道153号伊勢神改良事業の概要(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 国道153号伊勢神改良事業の位置(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 1897年開通の伊世賀美隧道(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 伊勢神峠を通るトンネルの歴史(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 1960年開通の伊勢神トンネル(画像:国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所) 記事ページへ戻る まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る! あなたにおすすめ 「鉄壁の防御だ」 ボクシング 元世界3階級王者 長谷川穂積も絶賛! 美しさと強さを備えたカーコーティング「G’ZOX ガードグレイズ」【PR】 ガソリン1Lで「36km」走れるクルマも! 補助金縮小で「ガソリン価格10円値上げ」に絶望…! 乗るなら「ガソリン代安くてサイコー!」な低燃費車が良い! エコなクルマ“TOP10” “クルマ”に貼ってある「謎のちょうちょマーク」意味知ってる? 意外と知らない「大事な意味」とは? 貼らないと違反の場合も…! 遭遇したらどうすれば? 日本国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“5円”あがります」 1月に「さらに5円!?」 「年末年始にやめて…」の声も 話題の「ガソリン減税」どうなった? 不満多し理不尽な政策に怒り
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。