スズキ「エブリイ」が変わった! ライバル「アトレー&ハイゼット」に負けないぞ! 細かな変更ポイントとは
スズキの「エブリイ」が一部仕様変更をおこないました。ライバルであるダイハツ「アトレー」と「ハイゼット」は2021年末にフルモデルチェンジをおこなっています。ライバルに負けじと、どのような変更がおこなわれたのでしょうか。
スズキの「エブリイ」が一部仕様変更をおこないました。ライバルであるダイハツ「アトレー」と「ハイゼット」は2021年末にフルモデルチェンジをおこなっています。ライバルに負けじと、どのような変更がおこなわれたのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
バンのターボが無くなったのは痛いね。
バンにもイージークローザーが有れば。
追従式クルーズも無い。
これではアトレーに追いつかないよ。
フルモデルチェンジに期待するしかないか。
フルモデルチェンジに期待します。高速走行燃費30km/L達成したら即予約購入します。
フラットで広い荷室は個人用途でもニーズがある
ライトユーザ向けに最大積載量を減らしたハイギヤードな仕様を設定してみてはどうだろう
現状MT/AGSは5速といっても、ガッツリ積まない人にとっては実質4速プラススーパーロー
AGSだって2速発進をデフォ扱いにして「1速スタートモード」に変更したよね?
今のエブリイは後部座席の窓が開くくらいしかハイゼットに勝ってるところが思いつかない
唯一エブリィは
素晴らしい軽バンだが
いかんせん燃費最悪
下手すると10キロ切る
ここ改善すると無敵だな
軽貨物車のトップギヤが高速向きじゃないから燃費が悪いんですよね。軽バンや軽トラだって軽運送などで高速とか走っているのにギヤ比1って・・・。農家が軽トラに1tフレコンバック積んでるとか、自販機のベンダーが車高短になるほど飲料積んでるのはよく見ますけど、殆どのドライバーは最大積載量(実重量)いっぱいに積まないから、高速ギヤくらいは欲しいです。いま迷っているのは次の車をエブリィにするかハイゼットにするかですね。セーフティーサポートなんて全く要らないんで、そこを何とかして。