間もなく正式発表! スバル新型BRZとトヨタ新型GR86は何が違う? 開発者に聞いてみた!
正式発表をスバル「BRZ」が2021年夏、トヨタ「GR86」を2021年秋とアナウンスしている両社。似て非なる2台ですが、どのような部分が異なるのかを開発者に聞いて見ました。
正式発表をスバル「BRZ」が2021年夏、トヨタ「GR86」を2021年秋とアナウンスしている両社。似て非なる2台ですが、どのような部分が異なるのかを開発者に聞いて見ました。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ターボ化だと実用トルクは容易に増すが高回転域まで気持ち良く回すのが難しいから
新型BRZ/GR86として求めるスポーツカーらしい要件に合わない
現行2リッターと同型のエンジンブロックベースに排気量UP出来る2.4リッター化なら
重量やエンジン容積もそれほど増えずにトルクと回転数を両立したパワーアップが出来、
新型BRZ/GR86にふさわしいエンジンに仕上がりましたという事でしょう。
重いと言ってところで、同じ排気量で重い、軽いの比較なら分かるが、排気量が違ってそれほど大きな差があるのかね?
2.4リッターのNAエンジンなら2.0~1.8リッターターボクラスの馬力になるのでは?