全長6.5m超えの1080馬力モンスターマシン爆誕! 日野の来季ラリーマシンをお披露目!
日野は、2022年1月にサウジアラビアを舞台として開催される「ダカール・ラリー2022」に同社初のレース用ハイブリッドシステムを搭載した車両を投入して参戦することを発表しました。
日野は、2022年1月にサウジアラビアを舞台として開催される「ダカール・ラリー2022」に同社初のレース用ハイブリッドシステムを搭載した車両を投入して参戦することを発表しました。
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日本の企業なら日本仕様のFD系レンジャーで闘ってほしいな?
この600シリーズ以前はFD系だったのに残念だ。
ことにエンジンも8.9リッターと言うことは大型トラックや観光バス用のA09型だと推察するけど、日本のレンジャーの5.0リッターA05では勝てないのかな?w
排ガス規制大義に実質的にはマイナーチェンジのレンジャーやブロフィアをフルチェンジとして大幅値上げしておきながら何時までこんな茶番レースをやるつもりなのか?w
一部大手の運送会社は日野販売店を自社経営して安くシャシを仕入れられる特権意外は値上げに苦しむ運送会社ばかりなのにな〜w
日野や他のトラックメーカーは旧シャシの流用に加えた排ガス浄化装置の重量増し分を車体メーカーの軽量化技術に全て押し付ける堕落を運送会社は知ってるのだろうか?
販売店のメカニックのサービス残業など、受け皿以上に修理の依頼を受けておきながら残業を認めない首脳陣とか、トラックドライバーの次はメカニック不足が噴出するだろね。
バカみたいに砂漠で無駄な競争する暇があるなら少しは縁の下を覗いたらどうなんかな?
オリンピックと同じで爪痕だけ残して去る競争なんてやめるべきでしょ。
生け簀で泳ぐ魚を捌いてみせる時代じゃあるまいしw