昭和のラグジュアリーカーでは定番アイテム? 角目4灯がイケてる車5選
クルマの第一印象を決めるパートといえばフロントフェイスですが、さらに「目」にあたるヘッドライトの形状が重要で、大きくイメージを左右します。ヘッドライトは時代によって進化を続け、形状も大きく変わってきましたが、昭和の時代は規格品が使われていました。そこで、角目4灯が似合うクルマを5車種ピックアップして紹介します。
クルマの第一印象を決めるパートといえばフロントフェイスですが、さらに「目」にあたるヘッドライトの形状が重要で、大きくイメージを左右します。ヘッドライトは時代によって進化を続け、形状も大きく変わってきましたが、昭和の時代は規格品が使われていました。そこで、角目4灯が似合うクルマを5車種ピックアップして紹介します。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
セリカXXの4M-EUからの伝統だったら何でスープラってあんな惨めな車なの?
まあギリギリ5MG〜6MGや7MGでソアラより安く手が届いた時代がXXでありスープラなんじゃないの?w
自分1G-GEUのツインカム24のチェイサーのMT乗ってましたが、同じエンジンのXX欲しかったですよ。
もうJZ型エンジンになってからはまともな車が無いので後のソアラとクラウンは1UZにしました。
何れも自分の好みの範囲の話ですがTOYOTAのエンジン診るとTOYOTAの車造りの下手さ加減が透けて見えますね。
大排気量ならダイハツやISUZUのほうが上手なんじゃないかな?w
ビックホーンやμのV6を運転するとISUZUがF1エンジンやりゃいいじゃん!なんて思いますね。