あおり運転はまだまだ減らない? 厳罰化から1年「変化を感じない」という意見が大多数

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. あおり運転って厳罰化になったけど、どんな犯罪も厳罰化すれば減少するってものではないと思う。あおる方もあおる方だけど、あおられる方にも原因はあると思う。とにかく運転マナーが悪すぎるのが原因。高速道路の追い越し車線をずっと走り続けていれば当然後ろのさらに早い車に追い越される。じゃあ、なぜ走行車線に戻らない??免許取得時に教習所で自分より速い車の後続車には道を譲ることを習ったのをみんな忘れてるんでしょうね。とにかく色々なシーンにおいて自分勝手な運転をしている人の多いこと多いこと、少しは周りに気を使いましょう。そうそう、自分が運転してる時って、歩行者や自転車、バイクって邪魔って感じること老いと思うけど、逆の立場になると車ってあぶねぇなとか、邪魔って思うことありますよね。とにもかくにもマナー、それと教習所で習ったことを思う出してみましょう。

    • 煽り運転と追い越し車線の団子状態はちがうでしょ、先日は対面通行のバイパスで煽るレクサスに制裁加えてやったけど、対面通行で煽るバカは逃げ道が無いのに煽ってくるんだよw
      こーいうバカから車と言う道具を奪ったら単に肝の小さな草食動物みたいなもんで、逆に喧嘩ふっかけたら車から降りてくることもできない小度胸野郎だからね。
      つまりは車の中の自分が支配する空間でしか刃を向けられない引きこもり野郎なんだよ。
      因みに追い越し車線でも速い車同志で追い越し車線を独占して団子形成してるバカ共がいるけど、あのバカ共はイザッ!と言う時に緊急回避できるのかね?
      煽られる原因の車を認知したら煽らなきゃいいだけだろがよ
      煽った後で後だしじゃんけんみたいに煽られる車に難癖つけるバカのほうが当たり屋なんだよ。

  2. 道交法第27条はパトカーも守っていない法律です。煽り運転は遅い車の権利ばかり取り上げて速い車の権利を蔑ろにする警察やマスコミの悪意によって増長されていますが、防止法の10の定義の内の3.5.6.7の項目は煽られる側が合流のマナーや道交法の20条と27条そして欲を言えば26条が改定されて守られておれば起き得ないことであり、それ以外は妨害運転として厳しく取り締まれば良いのです。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー