トヨタ新型「ハイエース」投入で「キャンパー特需」起き得るか? 他方で止まぬ「200系」継続希望の声
トヨタを代表するワンボックスカー「ハイエース」には、新型モデル(300系ハイエース)が国内投入されるという噂があります。キャンピングカーのベース車としても一定の人気を誇るハイエースですが、もし新型が投入されたらどのような状況になるのでしょうか。
トヨタを代表するワンボックスカー「ハイエース」には、新型モデル(300系ハイエース)が国内投入されるという噂があります。キャンピングカーのベース車としても一定の人気を誇るハイエースですが、もし新型が投入されたらどのような状況になるのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
このような車に乗っている人は、お金持ちにしかみえない!、車体重量だけで何トン?、ガソリン代もかかるよねー、貧乏な私には一生、買えない。
キャブオーバーだとロングでも後席残したまま1800mmほど確保できているので、長身長でなければギリギリベッドキットが架装できたけど、セミボンネット化でどこまで小さくなるのか。。。
職人ユースの観点でも後席残して6尺が積めるかどうかは重要なポイントだが、果たして荷室1800mmを確保できるのかな??
200系に代わるキャブオーバータイプが発売されなかったら、首振りながら日産の販売店に向かうだけですし。
トヨタさんが「顧客が本当に必要としているもの」を読み違えて、木にソファー吊るすようなことをするとは思わない程度の信頼はあります。
日本の道路事情を考慮すれば300系はデカ過ぎる
キャンピングカーを、作ればいいのに、、避難する時は、ペットと一緒にしたい
グランエースの存在忘れてません?
あちらの評判次第で商用車版の300系ハイエースをいつ投入するか様子見してるんじゃないでしょうか?
安全性確保しなきゃいけないのでセミキャブは必須でしょうね
奥の手があるとすれば4ナンバーを定義しなおすことかな
4ナンバー制度もずっと変更されないままだし