韓国ヒュンダイが日本で「年間販売ゼロ」記録も乗用車市場復帰をもくろむ訳

2009年に日本市場で乗用車販売から撤退した韓国ヒュンダイですが、それ以降も大型バスの販売は続けていました。しかし2020年度は1台も売れず、大型バス部門の日本撤退の噂もささやかれている状況です。そのような状況で、ヒュンダイは日本の乗用車市場への再参入に向けた動きを見せているといいます。いったいなぜなのでしょうか。

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8件のコメント

  1. レベルの低い鮮車に日本人は乗らないよ。マァ無理して乗るならアメ車だな。

    • アメ車は良いよ、欧州車崇拝の奴らにはわからんと思うけど。

    • 欧州車もアメ車どっちもええやん。一々ディする必要無いやんけ

  2. ヒュンダイなど日本車の劣化版でしかない上に反日のイメージもある。おまけに韓国の工場では工員がスマホで動画を見ながら車を組み立てていたそうな。そりゃ誰も買わんわな。

    • 韓国車なんかより、ワタシのプレオプラスの方がよっぽどカッコイイ。

  3. 本文の最後の2行、「新型コロナウイルスによる大きな影響のひとつといえます。」「それもまた新型コロナウイルスの影響といえるのかもしれません。」と、わざわざ新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を強調してるのはなぜ?
    ヒュンダイの商用車(大型バス)が2020年度に販売台数0だったのは、たしかにCOVID-19の影響は大きいと思うけど、それはすでに本文で触れてる。ましてや、乗用車の再参入は過去10年以上なしえてなかったのだから、それがまた叶わなかったからといってCOVID-19の影響が最も大きいとは言えない。

    わざわざ文末で強調してるのは、自動車業界の状況に詳しいはずの専門メディアの専門的な知見に基づくものではなくて、多分に政治的、思想的なものによる影響といえるのかもしれません。

  4. オリンピック、インバウンド需要の拡大によって大型バスを増加させなければならなかった。
    国内メーカー)三菱、日野、いすず)はどこも増産に追われその要求を満たすことは出来なかった。
    そこで生産に余裕があった韓車を発注した企業があった。当然コロナがあってもなくても、2020が終わればそれまで。それ以上の発注はない。
    そして国内各社がまんべんなく韓車を導入したのではない。特定企業が発注しただけ、この企業には何かあったのだろう。ねw

  5. 韓国車が日本車より優れていて、且つ車輌価格、部品価格が日本車より安いのであれば購入する人も居るでしょうね
    政治的な部分で購入しない方もいるかもしれませんが、今の日本人はそんな事よりも『得』を選びますからね。
    本文を書いた方は韓国寄りの思想者なのかなと感じます
    もっと中立的な意見が欲しかったですね
    残念です

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