海外向け車なぜトヨタは成功? 海外人気は同等もホンダ車は国内導入で販売不振に陥る訳
初代モデルの登場以来、同じような経過をたどってきたトヨタ「RAV4」とホンダ「CR-V」ですが、現行モデルでは圧倒的にRAV4が売れています。どちらも海外メインで販売されているモデルですが、国内に導入したときに差が出てしまう理由とはなんなのでしょうか。
初代モデルの登場以来、同じような経過をたどってきたトヨタ「RAV4」とホンダ「CR-V」ですが、現行モデルでは圧倒的にRAV4が売れています。どちらも海外メインで販売されているモデルですが、国内に導入したときに差が出てしまう理由とはなんなのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
このかたは本当に評論家ですか?ファクト部分が無いに等しく、くだらん感想文になってます。これを載せる意図も不明。何をしたい?
totally agree with you.
ご自分の理解力の無さをまず疑っては?雛鳥みたいに親鳥に咀嚼してもらってお口まで運んでもらわないと意味不明!というのはタダの頭の悪いクレーマーですよ。
ファクト部分が無いと言うのは何を根拠に言ってるんですか?
思い込みで、なんでそんなに怒れるのか不思議。
国沢光宏さんの意見をアタマから否定する人は一定数いますが車評論家として長年間活躍されているのは車メーカーなどの社員との繋がりから得ている情報を元にしたり、特定メーカーのヨイショ記事だけでは無いしっかりとした信条を持って発言されているからこそら多くの人に支持され今なお活動出来ているのだと思います。
理由は簡単です。こういう記事が書かれるからです。
まぁ、みんな大好きRAV4は天井から雨漏りするような車なんですけどね。バッテリーも時代遅れのニッケル水素。何故かこれは記事にならないし批判もされない。不思議だなー(棒)
CRVがFMC成功すれば、今のRAV4並みに売れる可能性はゼロじゃなかったけどね(こんだけRAV4売れたから、もう遅いけど)
先代RAV4(日本未発売)が、もし日本でリリースされてたとしても、あのデザインで現行モデル並みに売れてたとは思えない。
刷新されたエクステリアとモダン装備になったインテリアは良いが、長く待たされたユーザーが飛びついた故の過剰人気にも思う。
レヴォーグの記事で気になった。
酸素は燃えません。
CO2であーたらこーたら言っている最中だけにね。
記事でトヨタの太鼓持ちみたいな書き方をすることが多いけども、国沢の指摘で痛いと感じる部分は真実だと思う。
国沢光宏さんの評論は鋭く本質をついていることが多い。応援しています。