メルセデス新型「Cクラス」世界初公開! 5代目になりどう進化? ライバル勢との違いとは
2021年2月23日、メルセデス・ベンツ新型「Cクラス」が世界初公開された。今回のフルモデルチェンジで5代目へと進化した新型は、この3月に欧州で発売を開始、日本でも2021年中には発表されると予想される。そんな新型Cクラスはどのように変わったのだろうか。またドイツのライバル車とくらべてどうなのだろうか。
2021年2月23日、メルセデス・ベンツ新型「Cクラス」が世界初公開された。今回のフルモデルチェンジで5代目へと進化した新型は、この3月に欧州で発売を開始、日本でも2021年中には発表されると予想される。そんな新型Cクラスはどのように変わったのだろうか。またドイツのライバル車とくらべてどうなのだろうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
またもや全幅、ホイールベースが拡大してしまったが、
A4,3シリーズらに対して小回りが利くのがMB Cクラスの利点の一つであるね、
現行型は可変レシオのステアリングで最小回転半径5.1mを堅持、
新型は後輪操舵システムを加えて5.1mを維持してくれるのだろうか?
C200 4matic 5.3だけどUCF20セルシオの5.3より曲がらないです。S300ハイブリッドの5.2は本物に曲がります。因みに準中型試験車(日野XZU605系)は4.8で普通免許試験車のMAZDAアクセラより小回り効いて運転しやすいです。
E220Dの下廻り見たら二本出しマフラーは飾りで実際は一本だったw
触媒の配管か?何か?分からないけど地上高が諸元で115だったけど実際はC220Dと同じくらいだったな。いやいや新型C欲しい!今のS400hもくたびれてきたし、新型Sは手が届かないしガレージ入りそうもないし、かと言ってバカ殿様商売の国産販売店やアホ整備士とは付き合いたくないしな〜