いまどきの250スクーターに乗って困惑? ~木下隆之の、またがっちゃいました~

走り出してしまえば快適そのもの。初速が鋭く市街地ではクルマの流れもリードできるだろう
高速巡行はそれほど得意とは思えないが……
ヤマハの軽二輪スクーター「XMAX」。運転には普通自動二輪免許以上が必要
攻撃的とも見えるフロントマスク。LEDを採用する二眼ヘッドランプはハイビーム使用時に中央も点灯し三眼になる
ヤマハ独自のエンジン設計思想、走りの楽しさと燃費・環境性能の両立を高次元で具現化する“BLUE CORE(ブルーコア)”の水冷エンジンからは控えめな排気音が響く
スマートキーシステムの採用でキーシリンダーは存在しない
フロントマスクのみならずLEDのテールランプもツリ目のようなデザイン。後続車両からの被視認性も良いだろう
ヤマハ「XMAX」と、レーシングドライバーとして活動する筆者(木下隆之)
ヤマハ「XMAX」にまたがってみる木下。視線が高くて視界は良いものの、シート高795mmで足つき性はけして良いとは思えない

記事ページへ戻る

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

最新記事

コメント