「シーマ現象」ではなく「クラウン現象」だった!? 意外と知られていない車にまつわる話5選

システムは秀逸だがスタディモデルだった「ティーノハイブリッド」
日産「ティーノハイブリッド」
日産「ティーノハイブリッド」のコクピット
現存しておらず、本当に幻となった「スポーツ360」(画像は復刻したレプリカ)
ホンダ「スポーツ360」(画像は復刻したレプリカ)
ホンダ「スポーツ360」(画像は復刻したレプリカ)
ホンダ「スポーツ360」の内装(画像は復刻したレプリカ)
ホンダ「スポーツ360」のエンジン(画像は復刻したレプリカ)
建設中の鈴鹿サーキットで初めてお披露目されたホンダ「スポーツ360」
リーマンショックによってお蔵入りとなったホンダの新型スポーツカー(画像はGT選手権用の「HSV-010」)
ホンダ「HSV-010」
ホンダ「HSV-010」
ホンダ「HSV-010」
ホンダ「HSV-010」
残念ながら軽自動車初のロータリーエンジン搭載車になれなかった「シャンテ」
マツダ「シャンテ」
マツダ「シャンテ」
研究用に試作されたシングルローターのロータリーエンジン(シャンテ用とは異なる)
マツダ「ロータリーピックアップ」
マツダ「ロータリーピックアップ」
マツダ「ロータリーピックアップ」
マツダ「ロードペーサー」
マツダ「ロードペーサー」
マツダ「ロードペーサー」
マツダ「パークウェイロータリー26」
斬新なフォルムにデザインされた「キャリイ」
スズキ「キャリイ トラック」
爆発的な大ヒットを記録した8代目「クラウン」
トヨタ8代目「クラウン」
面白いエピソードがあるクルマたち

記事ページへ戻る

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

最新記事

コメント

1件のコメント

  1. シーマなんて結局は単なるY31セドグロなんだけど、無知って罪じゃないけど愚かで哀れだよな、シーマならVG30Eのブロアムのほうが車としては格段に上だったのだが、なんで皆さん価格=高級なんだろうか?
    クランクも先代5ナンバーの5M系エンジンのロイヤルサルーンのほうが良いね。