日本も学ぶべき? 中国の高速道路「あおり運転」皆無なぜ? 「最低速度110キロ」低速は厳罰も

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. いや、本当に中国の事情を知った人なら笑う記事。上海では誰もが平気でクラクションを流しながら車線変更、幅寄せ、煽りは茶飯事。嘘書いちゃダメだよ。

  2. え???
    中国の煽り運転は世界一多いと思いますが
    毎日何度もガンガンに煽られるわ激しくクラクション鳴らされるわ
    ひとりでも現地の人に取材しましたか?

  3. 他国の話はどうでもよく、右への車線変更は厭わないくせに左車線への復帰を厭う心理を考察したほうがよい。たぶん、早めにウィンカーを出すと進路妨害のために加速をして車間を減らす馬鹿者が一般道にも高速道路にも少なからず存在することと裏表なのだろうが。

  4. 中国の方の模範解答を、実情も良く調べもせず
    シレッと掲載するのはどうかと思います。
    彼の国では「飲酒運転禁止」の交通標識が存在する。
    そのレベルをもって「厳格に守られている」とか、
    「日本よりマナーが良い」とかよく言えるなと思う。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー