3万5000キロ使ったオールシーズンタイヤを試す! ヨコハマ「ブルーアース4S AW21」は新品時の印象とどう変わるのか!?【PR】

ヨコハマのオールシーズンタイヤ「ブルーアース4S AW21」
ヨコハマのオールシーズンタイヤ「ブルーアース4S AW21」
ヨコハマのオールシーズンタイヤ「ブルーアース4S AW21」
欧州で冬用タイヤとして認められる「スノーフレークマーク」に、泥濘路(でいねいろ)の走行にも対応する「M+S」マーク付き
製造は2023年7週(2月下旬)なので、2025年10月時点では2年以上経過していることになる
タイヤサイズはクロストレックの標準サイズとなる225/55R19だ
雨天の排水性能はもちろん、積雪時のせん断力にも効果があるV字のトレッドパターン
特徴的なV字のトレッドパターンが積雪路面での走行も可能にする
モデルやMCとして活躍する「沢すみれ」さん。筆者(伊藤梓)とのお付き合いも「なんだかんだ長いです!」
ドライブの前に使い込まれた状態の「ブルーアース4S」を二人でチェック
「ブルーアース4S」の225/55R18サイズは新品時溝深さ8.1mmとなる
約3万5000キロ走って2.9mm減っていたので、スリップサインの1.6mmまではあと3.6mm。クロストレックに履いた場合は単純計算で7万キロ超を走れることになる!?
最高の天気のなか、キャンプ地に向けて出発!
気温28度の真夏日!「BluEarth 4S」はドライ路面でどんな走りを見せるのか?
凸凹の多い郊外の一般道でも乗り心地は良好!
乗り心地やノイズは新品時とほぼ変わらず、経年劣化を感じさせない
コーナリング時もタイヤがたわむ感覚が少なく、安心して走りことができる
横風が吹く高速道路でも、直進安定性が高いから安心して走ることができる
適度なサイドウォール剛性は直進安定性と乗り心地の良さを両立させる
この日は小さめのサイズながら短時間で7匹ほど釣り上げることができた
沢さんはブラックバス釣りの挑戦は二回目です!
前に釣ったブラックバスよりは少し小ぶりだけど、無事釣れちゃいました!
キャンプ地に着いたらさっそく準備開始!
着火剤や送風機があれば火おこしもラクラク
バーベキューといえば野菜に分厚いお肉はマスト!?
バーベキューといえば野菜に分厚いお肉はマスト!?
家で食べるお肉や野菜と同じでも、仲間と外で食べると何倍もおいしい!
バーベキューが終わったら場所を変えてオフロードエリアに突入!
「ハンドリングの素直さも新品時と変わりませんね!」
ゴロゴロと岩が転がる道でも、「ブルーアース4S」の高いオフロードグリップ力で難なくクリア
ゴロゴロと岩が転がる道でも、「ブルーアース4S」の高いオフロードグリップ力で難なくクリア
普通の夏タイヤでは遠慮してしまう道でも「ブルーアース4S」なら安心感がちょっと増す
四輪駆動のクルマと「ブルーアース4S」の組み合わせはアウトドアユースに最適かも!?
「雪道の走行はもちろん悪路も走行OK! 楽しくて安心のカーライフをながーく実現できるタイヤです!」
安心安全なうえにどこでも走れるタイヤがあれば、最高の景色で一日を締められる!

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