悪路走破性抜群なのに普段乗りも超快適! DAVANTI「TERRATOURA M/T」はSUVユーザーの満足度をさらに高めてくれるM/Tタイヤ【PR】

今回、テラトゥーラ M/Tに組み合わせたホイール「OFFLESSER」のサイズは17×8.0J+20。ランドクルーザープラドにジャストなサイズだ
ダヴァンティはイギリスのタイヤブランド。テラトゥーラ M/Tは、悪路における走行性能を重視したM/Tタイヤだ
ダヴァンティはイギリスのタイヤブランド。テラトゥーラ M/Tは、悪路における走行性能を重視したM/Tタイヤだ
ワイドなショルダーグルーブは、泥や砂を効率よくかき出すことができるよう最適化し、排土性を高めている。また、サイドウォールに達するノッチの付いたショルダーブロックは、岩場やわだちの多い路面を走る際に路面をしっかりと捉えることができる
ワイドなショルダーグルーブは、泥や砂を効率よくかき出すことができるよう最適化し、排土性を高めている。また、サイドウォールに達するノッチの付いたショルダーブロックは、岩場やわだちの多い路面を走る際に路面をしっかりと捉えることができる
ワイドなショルダーグルーブは、泥や砂を効率よくかき出すことができるよう最適化し、排土性を高めている。また、サイドウォールに達するノッチの付いたショルダーブロックは、岩場やわだちの多い路面を走る際に路面をしっかりと捉えることができる
「OFFLESSER」は深いリムや、スポークの端にエッジを備えたデザインが特徴的で、どんなスタイルにもマッチする
「OFFLESSER」は深いリムや、スポークの端にエッジを備えたデザインが特徴的で、どんなスタイルにもマッチする
「OFFLESSER」は深いリムや、スポークの端にエッジを備えたデザインが特徴的で、どんなスタイルにもマッチする
「OFFLESSER」は深いリムや、スポークの端にエッジを備えたデザインが特徴的で、どんなスタイルにもマッチする
本記事では実際にオフロードコースを走行し、悪路走破性能テストをおこなった様子もお届けする
ステアリングの操作に応じて素直にクルマが反応してくれるため、運転操作もしやすい。これは長時間街中を運転するといったシーンでの疲労軽減につながるだろう
「テラトゥーラ M/T」を装着した「ランドクルーザープラド」の試乗は、市街地からスタート
「テラトゥーラ M/T」を装着した「ランドクルーザープラド」の試乗は、市街地からスタート
悪路走破性が高いのに、オンロードも不満なく快適に走行できる。テラトゥーラ M/Tはオールラウンドな性能を発揮するタイヤだと感じた
ステアリングの操作に応じて素直にクルマが反応してくれるため、運転操作もしやすい。これは長時間街中を運転するといったシーンでの疲労軽減につながるだろう
ステアリングの操作に応じて素直にクルマが反応してくれるため、運転操作もしやすい。これは長時間街中を運転するといったシーンでの疲労軽減につながるだろう
タイヤの見た目とは裏腹に直進安定性が高く、高速道路でも真っすぐクルマが進む。乗り心地も相まって、長距離移動も快適だろう
悪路走破性が高いのに、オンロードも不満なく快適に走行できる。テラトゥーラ M/Tはオールラウンドな性能を発揮するタイヤだと感じた
タイヤの見た目とは裏腹に直進安定性が高く、高速道路でも真っすぐクルマが進む。乗り心地も相まって、長距離移動も快適だろう
タイヤの見た目とは裏腹に直進安定性が高く、高速道路でも真っすぐクルマが進む。乗り心地も相まって、長距離移動も快適だろう
タイヤの見た目とは裏腹に直進安定性が高く、高速道路でも真っすぐクルマが進む。乗り心地も相まって、長距離移動も快適だろう
タイヤの見た目とは裏腹に直進安定性が高く、高速道路でも真っすぐクルマが進む。乗り心地も相まって、長距離移動も快適だろう
タイヤの見た目とは裏腹に直進安定性が高く、高速道路でも真っすぐクルマが進む。乗り心地も相まって、長距離移動も快適だろう
高速道路に入っても変わらず乗り心地は快適だ。また、市街地で感じたロードノイズは、高速道路を走行した際には気にならなくなった
高速道路に入っても変わらず乗り心地は快適だ。また、市街地で感じたロードノイズは、高速道路を走行した際には気にならなくなった
高速道路に入っても変わらず乗り心地は快適だ。また、市街地で感じたロードノイズは、高速道路を走行した際には気にならなくなった
タイヤの見た目とは裏腹に直進安定性が高く、高速道路でも真っすぐクルマが進む。乗り心地も相まって、長距離移動も快適だろう
「DAVANTI」の「TERRATOURA M/T」を装着したトヨタ「ランドクルーザープラド(150系)」
今回試乗するダヴァンティの「テラトゥーラ M/T」を装着したトヨタ「ランドクルーザープラド(150系)」と筆者(渡辺陽一郎)
タイヤ選びの際は、走行性能はもちろんだが、見た目やコスパで選択するのもよいのではないだろうか。テラトゥーラ M/Tは、幅広いSUVユーザーにオススメできるタイヤだと言える
今回紹介するDAVANTI(ダヴァンティ)のM/Tタイヤ「TERRATOURA M/T(テラトゥーラ エムティー)」を装着したトヨタ「ランドクルーザープラド(150系)」
オフロードコース場内は、前日に降った雨でところどころぬかるみがある最悪な状況だが、悪路走破性能テストとしては好都合だ
ランドクルーザープラド本来の持つ悪路走破性はもちろんだが、どんな場面でも不安なく走行できたのは、テラトゥーラ M/Tの恩恵も大きいだろう
傾斜角30度はあろう急な上り坂も、タイヤが空転することなくグイグイ進む。また、下り坂でもスリップすることなくクリアできた
傾斜角30度はあろう急な上り坂も、タイヤが空転することなくグイグイ進む。また、下り坂でもスリップすることなくクリアできた
傾斜角30度はあろう急な上り坂も、タイヤが空転することなくグイグイ進む。また、下り坂でもスリップすることなくクリアできた
傾斜角30度はあろう急な上り坂も、タイヤが空転することなくグイグイ進む。また、下り坂でもスリップすることなくクリアできた
傾斜角30度はあろう急な上り坂も、タイヤが空転することなくグイグイ進む。また、下り坂でもスリップすることなくクリアできた
ランドクルーザープラド本来の持つ悪路走破性はもちろんだが、どんな場面でも不安なく走行できたのは、テラトゥーラ M/Tの恩恵も大きいだろう
サイドステップが着地するくらいのぬかるみに入っても、駆動力がしっかりと路面に伝わりスタックすることなく進むことができた
悪路を走行した後に「TERRATOURA M/T」のトレッド面を見ると、トレッド外側の排土性が高いことがわかる
悪路を走行した後に「TERRATOURA M/T」のトレッド面を見ると、トレッド外側の排土性が高いことがわかる
今回試乗する「DAVANTI」の「TERRATOURA M/T」を装着したトヨタ「ランドクルーザープラド(150系)」と筆者(渡辺陽一郎)
茨城県筑西市にある本格的なオフロードコース「下館オフロード」に到着。ここでは悪路走破力の限界的なテストを行う

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