最新記事
- トヨタが「高級SUVミニバン」実車公開! 迫力フェイス&ハイブリッド採用の600万円超えマシン! スライドドアレスの「イノーバ ゼニックス」タイで登場に反響集まる
- 割り勘レース!? “スーパー耐久”が変わる!? 多くの仲間が参画! 新理事長・モリゾウの想いとは
- 通過に3時間20分!? 地獄のGW「アクアライン大渋滞」一番激しいのはいつ?「お台場から延々と渋滞」という絶望状況も!? 「ずらし移動」NEXCO呼びかけ
- トヨタ「新型ランドクルーザー250」発売! 15年越し「全面刷新」でめちゃ高性能化! 価格は1.5倍に… 従来の“プラド”から何が進化した?
- スバルが新型「レガシィ“セダン”」発表! “精悍顔”が超カッコイイ「スポーティセダン」日本導入は? 米で発表もなぜ日本では「セダン」ないのか
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
いいと思うんだけど、このクラスの車を日本に輸入するなら今なら「4WDハイブリッド」「サンルーフ」「ACC(スバルのアイサイトツーリングアシスト並み)」を付けて価格が280万前後でないと買わないでしょ。
ここで言っている輸出は、日本を除くアジアおよび米国を除くグローバルだと思います。三菱だけでなく、いすゞ・トヨタなんかも似たような車を、タイやインドネシアで生産して販売・輸出している。(各社のタイの販売店のホームページでラインアップは確認。日産はミニバンが無いみたいで出遅れ?)
昔は、トラックベースのフレーム車が多かったけど、今はどうなんだろう。
昔々、三菱は運転席より後部座席の方が屋根が高い「ギャランVR-4」が当たると、全部の車の屋根のカーブを同じにしてしまった。今今、デリカのオラオラ顔が当たると?全部を同じ顔にしてしまった?
良いと思うけど、これのどこがミニバンなの?
しかしながら最近の三菱車のデザイン、おかしくなってしまった。いぜんからガンダム系の決してスタイルがいいとは言えないデザイン傾向のある会社だけどひとつ前のデリカD5は三菱の中では傑作、グッドにも関わらずモデルチエンジ後の顔は改悪、そしてそれに続けとエクリプスもさらに改悪、エクスパンダー?も。全体のフォルムもバランスが悪いしボディサイドのキャラクターラインもホンダ車に続くセンスのなさ、なぜゴテゴテしたプレスを入れるんでしょうか、理解に苦しむ出来上がり。ヨーロッパ社のどれを見てもこんないい加減なプレスが入った車、皆無です。