最新記事
- 最近聞かない「水抜き剤入れますか?」のセリフ! なぜ勧められなくなった? 昔はよく声掛けられたのに…なぜ?
- 日産ではない日産車? 本格4WD「謎のSUV」発表!新型「パラディン」って? 手掛ける鄭州日産、中国で誕生
- 最大渋滞40km!? 東北道の「GW渋滞地獄」回避するコツは? 鬼門の「羽生PA」 実はけっこうある「意外と空いてる時間帯」は一体いつなのか
- アンダー150万円!? スズキ「軽バン」が凄い! 完全「爆睡仕様」に驚きの声…!? どんな人が買う? 見た目はド派手グリル採用の「スペーシア」とは
- スバル新型「最上級SUV」発表! オシャレ“ブルー”の「プラチナ クロス」! 約800万円の「新モデル」独に登場
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
カタログ上の数値ばかりを語っていて、全く参考にならない数値。
実際に自分でもそれぞれリースで3.5リッターとHVを乗り比べてみたが
HVは重量の割には馬力&トルクが貧弱で、かなり踏まないと加速しない。
街乗りではヘタをすると3.5リッターよりも燃費効率が落ちる。
高速道路メインで使用する人なら
走行距離にもよるが5~6年で元を取れるだろうが
街乗りメインで使用する場合は実質HVでガソリン車より費用を浮かせるのは不可能。
街乗りメインで使用するならまだ3.5リッターの方が良い(ガソリン車の2.5リッターが最良の選択ではあるが(^^;)。
筆者は実際に乗り比べてもいないのに机上の空論でモノを言っている理想論者。
行動もしていないのにコラムだけぶち上げて人々を惑わせるのはやめてもらいたい。