クルマに愛のないオーナーと“入れ替わって”仕返し! プロによる圧巻のカー・アクション動画が公開!【PR】
カー用品の販売やメンテナンスを全国で展開するジェームスが、迫力のカー・アクション動画をYouTube上で公開。いったいどのような経緯で製作されたのでしょうか。
手荒く扱われてきたクルマがオーナーに仕返し!
カー用品・カーメンテナンスの店舗を展開する「ジェームス」(株式会社タクティー)は、クルマへの愛情とメンテナンスをテーマにした迫力のカー・アクション動画「I‘m My Car」を製作。2月4日(月)よりYouTube「ジェームス公式チャンネル」にて公開しました。
今回、公開された動画は、「クルマへの愛を見直してもらえるきっかけ」として製作されたもので、「愛車」といったように、愛を冠として呼ばれる工業製品であるクルマの立ち位置を再考させる内容となっています。
実際の動画の内容は、自分のクルマを粗雑に扱いボロボロのまま乗り続け、整備も掃除もしない男性が、ある日、夢の中で自分と入れ替わった“クルマ”に、自分がされていた以上の手荒な運転で仕返しをされるというものです。
その結果、クルマへの愛情の大切さを悟った男性は心を入れ替え、ボロボロの車を生まれ変わらせるためジェームスに向かいメンテナンス。ピカピカの“愛車”との新しいカーライフをスタートさせます。
また、動画の要所要所には、軽バンでの片輪走行、後輪リフト、大ジャンプなど、特撮ヒーローのスタントもこなすプロのドライバーによる圧巻のカー・アクションを取りいれることで、見応えのあるスリリングな展開とされています。
「クルマに愛着ある」人でも5人に1人はメンテナンス不足!?
クルマに対して無意識のうちに「人と心を通わせながら一緒に走るもの」として愛着を感じる人が多い一方で、自身の所有するクルマの日常のメンテナンス不足を感じているオーナーは意外にも少なくありません。
実際に、ジェームスでは「自身の愛車が安全に走行するための日常のメンテナンス状況」についてアンケートを行ったところ、全体の24.8%の人は、クルマが安全に走行するための日常のメンテナンスができていないと解答しています。また、「クルマに愛着を感じている」人のなかでも、21.5%の人は、メンテナンスができていないと感じていることが、今回の調査でわかりました。
クルマの整備不良は突然のトラブルはもちろんのこと、最悪の場合、事故になる危険性もはらんでいます。とくに冬は雪や霧、寒さなどにより車内外の各パーツが酷使され弱ったり、傷んだりしている可能性もあります。
身体と同じく、少しでも違和感や異変に気づいたらすぐに点検することで、よりいっそう楽しいカーライフを送りましょう。
【ジェームス公式サイト】
https://www.jms-car.com/car_movie/
【了】