日産が最速の「グランツーリスモ」プレイヤーを日本へ招待

日産は、eスポーツレース「FIA公認グランツーリスモ・マニュファクチャラーシリーズ・チャンピオンシップ」の成績最上位者と欧州で開催される「日産GTスポーツカップ」の勝者を日本に招待すると発表しました。

世界最高のゲーマー達が日本に集う

 日産は、ソニーのプレイステーションと国際自動車連盟(FIA)とのパートナーシップにより開催される「FIA公認グランツーリスモ・マニュファクチャラーシリーズ・チャンピオンシップ」の成績上位者と欧州で開催される「日産GTスポーツカップ」の勝者バーを毎年富士スピードウェイで開催されるニスモフェスティバルとプレイステーションソフト「グランツーリスモ」を開発したポリフォニー・デジタル社の本社に招待すると発表しました。

日産自動車の「グランツーリスモ」プレイヤー

●日産のグローバル・モータースポーツ・ディレクター マイケル・カルカモ氏のコメント

「日産は、GTアカデミーを通してゲームの中のレーシングコースでしか競ったことがないドライバーでも、世界最速のドライバーなれることを証明しました。ソファから抜け出してコックピットに入った彼らは、どのようにすればレーシングドライバーとして成功できるかという従来の常識を覆しました。大会のレベルは非常に高く、私たちはオンラインレースをリアルなレースの代わりとして考えているだけではありません。大会がFIA公認のチャンピオンシップとして注目されるのは素晴らしい機会ですし、日産車で競う世界最高のゲーマーたちに出会えることを楽しみにしています」

「FIA公認グランツーリスモ・マニュファクチャラーシリーズ・チャンピオンシップ」は、史上初のFIA認定を受けたオンラインeスポーツレースの大会として、プレイステーション専用ソフト「グランツーリスモSPORT」のゲーム上で行なわれます。さらに、成績上位者には日産チームのウェアが贈られるほか、ワールドファイナルにおいてGTアカデミーを卒業した人からコーチングを受けることができます。
 
 
【了】 

この記事の画像をもっと見る(4枚)

画像ギャラリー

最新記事