カワサキ新型「Ninja ZX-25RR」日本初導入! めちゃ贅沢な“250cc”「4気筒エンジン」搭載! さらに「高性能リヤショックアブソーバー」も標準装備で発売へ!
カワサキは2025年8月4日、250ccのスーパースポーツバイクである新型「NINJA ZX-25RR」を日本初導入すると発表しました。
待望の“250cc”「4気筒エンジン」搭載で日本初導入!
2025年8月4日、カワサキは250ccクラスのスーパースポーツバイク新型「NINJA ZX-25RR」を日本初導入し、同年10月1日から発売すると発表しました。

NINJA ZX-25RRは、カワサキの「Ninja ZXシリーズ」ならではのハイパフォーマンスを受け継ぐ、250ccクラスのスーパースポーツバイク。
コンパクトかつ軽量なボディに搭載されるのは、カワサキの250ccクラスにおいて唯一となる、並列4気筒エンジンです。
これに常時噛合式6段リターンのトランスミッションを組み合わせ、17000rpmを超える高回転域を実現しつつ、クラストップレベルとなる最高出力48馬力・最大トルク2.1kgf・m(ラムエア加圧時)を高回転域で発揮。
同時に、中低速域でも扱いやすい特性を実現し、街乗りではあらゆるキャリアのライダーが快適に走行できます。
またサスペンションには、ショーワ製リヤショックアブソーバー「BFRC lite」を組み合わせた、ホリゾンタルバックリンクサスペンションを採用。
スポーツ走行やサーキット走行においては、スーパースポーツらしいハンドリングの良さを体感でき、サーキットのコーナーでフルバンクさせた際には路面状況をライダーに伝えて限界への挑戦を可能にするなど、あらゆるライディングシーンにおいて卓越したパフォーマンスを披露します。
さらに、先進的な電子制御技術によるライダーサポートシステムも充実。
ノーマルモードに加えてサーキットモードも搭載し、ラップタイムの計測機能も備えた「TFTカラー液晶インストゥルメント」は、スマートフォン接続機能も備えます。また「クイックシフター」「LEDヘッドライト」「ターンシグナル」などを標準装備しました。
デザインも、目の肥えたライダーの期待に応える、スーパースポーツバイクならではのアグレッシブなスタイリングを採用。
カワサキの250ccクラスで最もパワフルなマシンだと力強く主張するかのような、Ninjaシリーズのスーパースポーツモデルとしての強烈なオーラを放っています。
新型NINJA ZX-25RRに用意されるボディカラーは、「ライムグリーン」1色のみで、車両価格(消費税込)は105万2700円。
先述したように、2025年10月1日から発売される予定です。
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。





















