カワサキ新型「Ninja ZX-25RR」日本初導入! めちゃ贅沢な“250cc”「4気筒エンジン」搭載! さらに「高性能リヤショックアブソーバー」も標準装備で発売へ!

カワサキは2025年8月4日、250ccのスーパースポーツバイクである新型「NINJA ZX-25RR」を日本初導入すると発表しました。

待望の“250cc”「4気筒エンジン」搭載で日本初導入!

 2025年8月4日、カワサキは250ccクラスのスーパースポーツバイク新型「NINJA ZX-25RR」を日本初導入し、同年10月1日から発売すると発表しました。

待望の“250cc”「4気筒エンジン」搭載で日本初導入!
待望の“250cc”「4気筒エンジン」搭載で日本初導入!

 NINJA ZX-25RRは、カワサキの「Ninja ZXシリーズ」ならではのハイパフォーマンスを受け継ぐ、250ccクラスのスーパースポーツバイク。

 コンパクトかつ軽量なボディに搭載されるのは、カワサキの250ccクラスにおいて唯一となる、並列4気筒エンジンです。

 これに常時噛合式6段リターンのトランスミッションを組み合わせ、17000rpmを超える高回転域を実現しつつ、クラストップレベルとなる最高出力48馬力・最大トルク2.1kgf・m(ラムエア加圧時)を高回転域で発揮。

 同時に、中低速域でも扱いやすい特性を実現し、街乗りではあらゆるキャリアのライダーが快適に走行できます。

 またサスペンションには、ショーワ製リヤショックアブソーバー「BFRC lite」を組み合わせた、ホリゾンタルバックリンクサスペンションを採用。

 スポーツ走行やサーキット走行においては、スーパースポーツらしいハンドリングの良さを体感でき、サーキットのコーナーでフルバンクさせた際には路面状況をライダーに伝えて限界への挑戦を可能にするなど、あらゆるライディングシーンにおいて卓越したパフォーマンスを披露します。

 さらに、先進的な電子制御技術によるライダーサポートシステムも充実。

 ノーマルモードに加えてサーキットモードも搭載し、ラップタイムの計測機能も備えた「TFTカラー液晶インストゥルメント」は、スマートフォン接続機能も備えます。また「クイックシフター」「LEDヘッドライト」「ターンシグナル」などを標準装備しました。

 デザインも、目の肥えたライダーの期待に応える、スーパースポーツバイクならではのアグレッシブなスタイリングを採用。

 カワサキの250ccクラスで最もパワフルなマシンだと力強く主張するかのような、Ninjaシリーズのスーパースポーツモデルとしての強烈なオーラを放っています。

 新型NINJA ZX-25RRに用意されるボディカラーは、「ライムグリーン」1色のみで、車両価格(消費税込)は105万2700円。

 先述したように、2025年10月1日から発売される予定です。

【画像】超カッコイイ! これが新型「Ninja ZX-4RR」です!(20枚)

参加無料!Amazonギフト券贈呈 自動車DXサミット BYD登壇 最新事例を紹介(外部リンク)

画像ギャラリー

Writer: くるまのニュース編集部

【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。

実績500万人超!お得に車売却(外部リンク)

新車不足で人気沸騰!欲しい車を中古車で探す

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー