販売方法はオンラインのみ!? ボルボが人気車「XC40 Recharge」を「EX40」に名称変更! 一部改良&特別仕様車設定! 679万円から
2024年9月11日にボルボ・カー・ジャパンは、XC40 RechargeをEX40へ名称変更しました。同時に標準仕様の一部改良と特別仕様車「EX40 Ultra Single Motor Black Edition」の発売をオンラインで開始しました。
人気のコンパクトSUV 「XC40 Recharge」が「EX40」に名称を変更! オンラインでの販売とは!?
ボルボ・カー・ジャパンは、EVの「XC40 Recharge」の名称を「EX40」に変更し、同日オンラインにて販売開始すると発表しました。
XC40 Rechargeは、数々の受賞歴を持ち、日本のボルボにおけるベストセラーになっているコンパクトSUVの「XC40」をベースにしたEVです。
今回の名称変更はRechargeのプロダクトライン名称を廃止し、EVとして分かりやすいラインナップとし、ハイエンドグレードUltimateの名称は、新たにUltraに変更します。
EX40のエクステリアは、新たな外装色としてサンドデューンが加わります。
さらに、EX40専用アルミウム・フロントスカッフプレートを採用するほか、リアエンブレムは、テールゲート左側にEX40バッジが装着されています。
EX40シリーズには、3つのモデル(EX40 Plus Single Motor、EX40 Ultra Single Motor、EX40 Ultra Twin Motor)が用意されています。
EX40 Plus Single Motor、EX40 Ultra Single Motorのパワートレインは、RWD(後輪駆動)で最高出力238馬力(175kw)、最大トルク418Nm、総電力量73kWh、車両重量2,030kg、一充電走行距離590Km(WLTCモード)です。
EX40 Ultra Twin Motorのパワートレインは、AWD(全輪駆動)で最高出力前150馬力(110kw)+後258馬力(190kw)、最大トルク前252Nm+後420Nm、総電力量78kWh、車両重量2,160kg、一充電走行距離560Km(WLTCモード)となっています。
Twin Motorは、駆動システムが一新され、出力190kWのリアモーターに、フロントには110kWの誘導モーターを新採用しました。
これにより、2023年モデルのTwin Motorと比べ約16%のEVレンジの伸長(WLTCモード)を達成し、より高効率の電力消費とパワフルなドライビング体験を実現しました。
今回の名称変更に合わせブラックカラーをテーマとした特別仕様車「EX40 Ultra Single Motor Black Edition」が発売されます。
エクステリアは、ボディカラー「オニキスブラック」、特別装備として「グロッシーブラック」のアイアンマーク&ダイアゴナルバー(フロント)、リアバッジを装備しました。
インテリアは、チャコールカラーのスウェードテキスタイルとマクロテック・コンビネーション・シートを採用。
足元では、ホイールに特別装備の20インチ5スポークのアルミホイール(グロッシーブラック)、組み合わせるタイヤサイズは、フロント235/45R20、リア 255/40R20です。
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なおEX40の販売は、オンライン“での”販売となります。
自身でボルボホームページ上の購入専用サイトで、仕様選定から、見積り、契約および車両代金の支払いまでを行うことができます。
オンライン販売の導入により、より透明性や利便性の高いプロセスでEVの購入が可能になりました。
EX40シリーズの価格(消費税込)は、「EX40 Plus Single Motor」679万円、「EX40 Ultra Single Motor」719万円、「EX40 Ultra Twin Motor」789万円、特別仕様車「XC40 Ultra B4 AWD Dark Edition」739万円となっています。
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