東京モーターショー 三菱自動車ブース 発信された新たなメッセージとは?

「あなたの大志を走らせる」 メッセージ&コンセプトカー発表

 そして、益子氏は三菱自動車の新たなブランド・メッセージを発表しました。それが「Drive your Ambition」です。

世界初披露、「e-EVOLUTIONコンセプト」(2017年10月25日、鈴木ケンイチ撮影)。

「Ambition」とは「野心」「向上心」「大志」という意味。野心を叶えるとか、向上心を満足させるなどの意味があるのでしょう。「私たちが提供する新しい価値は、お客様が今までできなかった体験を可能にします。行動範囲を広げたい。さまざまなことに挑戦したい。そのような志を持ったお客様を私たちはサポートします」と益子氏は説明しました。

「e-EVOLUTIONコンセプト」と三菱自動車CEOの益子 修氏(左)(2017年10月25日、鈴木ケンイチ撮影)。

 そのコンセプトを体現したのが、「e-EVOLUTIONコンセプト」でしょう。フロントにひとつ、リヤにふたつという3つのモーターを使った4輪駆動車です。4輪の駆動力を巧みに調整することで、悪路での走破性だけでなく、優れたコーナリング性能も実現。まさに、いままでいけなかった&できなかったことを実現してくれるEVです。SUV、4輪制御、EVという三菱自動車の得意技を結集したコンセプトカー。今回の三菱自動車ブースの最大の見どころでしょう。

この記事の画像をもっと見る(9枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2 3

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー