「スゴい事故!?」首都高池袋線で「通行止め」発生 トレーラー横転事故で板橋~美女木が封鎖中 カーブ終端で2台が関係

首都高の5号池袋線で、2024年6月12日 10時2分ごろ、下り線の板橋JCT~美女木JCT間で事故が発生しています。どんな状況なのでしょうか。

トレーラーが横転

 2024年6月12日 10時2分ごろ、首都高の5号池袋線(下り線)の板橋JCT~美女木JCT間で事故が発生しています。

首都高池袋線(画像:写真AC)。
首都高池袋線(画像:写真AC)。

 現場は右カーブが終わる部分にあり、トレーラーと乗用車が衝突。トレーラーは横転し、2車線を完全に塞いでいる状況です。

 まずはこの事故車を処理しないと通行不能な状態で、首都高は公式SNSで「解除まで2時間以上かかる見込みです」と告知しました。

 事故から約3時間たった13時現在でも、同区間はまだ通行止めのままです。同SNSでは12時46分にも「解除まで時間を要する見込みです」と更新情報を伝えています。

 SNS上のコメントでは「こらまたエグい事故」「関係者がみな無事でありますように」「高島平の17号バイパスと別れるところだ。あそこもカーブきついよな」「アルト、よく無事だったな…」などの声が上がっています。

 首都高は「ご迷惑をおかけしますが、迂回へのご協力をお願いします」としています。

【画像】完全封鎖…これが首都高池袋線の「事故現場」の様子です

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. でっ、事故は高齢者ドライバ-か?高齢者が絡むとニュ-スになるからな~ぁ

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー