小沢仁志さんの愛車はV8の「“アウトロー”スポーツカー」!? 鮮烈オレンジ光るド派手な「マスタング」 公開に「めっちゃ目立ちますね」「兄貴の愛車かっこよすぎます」の声

俳優の小沢仁志さんが、愛車「マスタング」を自身のインスタグラムで公開しました。

ド派手オレンジな最強「マスタング」公開!

「Vシネマの帝王」の異名を持つ俳優の小沢仁志さんが、自身のインスタグラムを2024年4月8日に更新。小沢さんの愛車である「マスタング」を公開しました。

小沢さんも乗ってる! フォード「マスタング」
小沢さんも乗ってる! フォード「マスタング」

 マスタングはアメリカに本拠を置く国際的な自動車メーカー「フォード」が手掛けたスポーツクーペです。

 初代モデルは1964年発売と歴史は長く、また2014年以来7年連続で、「世界でもっとも売れているスポーツクーペ」として君臨するなど世界中から愛されています。

 なかでも小沢さんが所有するマスタングは、2008年5月に50台限定で販売された「マスタング GTカリフォルニアスペシャル」。小沢さんは2023年7月に自身の公式YouTubeで初公開していました。

 GTカリフォルニアスペシャルは、1968年にアメリカ西海岸地域でハードトップ向けパッケージとして販売されていたモデルで、当時マスタングファンの間で人気を博していました。

 復刻版ともいえるこのモデルは、パワートレインに4.6リッターV8エンジンを搭載。内外装は当時のデザインを受け継ぎつつも、よりスポーティなデザインとなっており、オリジナルのオレンジのボディカラーが目を引く1台です。

 マスタングを選んだ理由について小沢さんは、「映画『ジョン・ウィック』を見た時にキアヌ・リーブスがマスタングに乗ってたじゃん」「やっぱりアウトローはマスタングだなと思ってマスタングを探した」と説明。

 本格アクション映画「ジョン・ウィック」で、キアヌ・リーブスの相棒として登場するマスタングに憧れたことがきっかけであると語っていました。

 その後2023年12月には、自身の公式YouTubeで愛車のマスタングを世界に1台の色となるオリジナルのオレンジカラーにラッピングを施すなど、カスタムする様子も公開していました。

 今回投稿されたインスタグラムでは、「野球場に咲いた桜とマスタング」のコメントとともに鮮やかなオレンジカラーが光るマスタングを公開。

 これを見たユーザーからは「マットオレンジのマスタングかっこいい!」「色めっちゃ目立ちますね」「かっこいい」「兄貴の愛車格好良すぎです」などさまざまなコメントが寄せられていました。

【画像】超カッコイイ!”小沢さん”も乗ってるフォード「マスタング」を画像で見る(49枚)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー