オードリー春日、高級SUV「Gクラス」購入を報告! 驚きの“支払い方法” に反響集まる

お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さんが、自身のラジオ番組でクルマを購入したことを報告。これに対しユーザーからさまざまな反響が集まっています。

「Gクラス」驚きの支払い方法に反響集まる

 お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さんが、自身のラジオ番組でクルマを購入したことを報告。これについてユーザーから様々な反響が集まっています。

春日さんこれ買ったの!? メルセデス・ベンツ「Gクラス」
春日さんこれ買ったの!? メルセデス・ベンツ「Gクラス」

 春日さんは、2023年12月9日深夜のニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」にて、“ゲレンデヴァーゲン”ことメルセデス・ベンツ「Gクラス」を購入したことを明らかにしました。

 Gクラスは、メルセデス・ベンツが生産する高級本格クロスカントリーSUVです。NATO向けの軍用車をベースにし、1979年に民生用として誕生。最新モデルは新車だと1200万円以上という高級車です。

 半年から1年ほどかけて軽自動車やスライドドアを備えたファミリーカーなど、様々なクルマで検討したなかで購入を決めたといい、話のなかで「むつみに20年住んだ男がベンツのオーナーだよ」と、春日さんが独身時代に住んでいた家賃3万9000円の風呂なしアパート「むつみ荘」を引き合いに出す場面もありました。

 グレードや価格などについて詳細は語られていないものの、「大変なお値段よ」「むつみ何年分なんだよ」とも話していました。

 ※ ※ ※

 春日さんといえば、“ドケチ”と称されるほど節約家として知られていますが、今回クルマを購入するにあたって、現金一括で支払ったことも明かしています。

 ディーラーからは振り込みを依頼されたものの「振込手数料がかかる」からと拒否したといい、ドケチぶりを発揮していました。

 春日さんのGクラス購入報告にユーザーからは「リセールもいいし、良い買い物だと思う」「かしこい買い物!」と反応する声がある一方で、支払い方法に驚く声も。

「ベンツ買う人が振り込み手数料気にするの面白いw」「ネタじゃないの?」「節約意識は大切だけど、振込支払いを勧められたのに現金支払いは、申し訳ないけどちょっと迷惑かも(笑)」など、特に支払い方法に関する意見が多く寄せられています。

 なかには「貯める時は貯めて、本当に使う時にはケチらないで使うメリハリがしっかりしているのだと思う」と支持する声も見られるなど、さまざまな反響が集まっていました。

メルセデス・ベンツ・Gクラス のカタログ情報を見る

【画像】超カッコイイ!春日さんも買った高級SUV「Gクラス」を画像で見る(25枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 振り込み手数料ディーラー持ちじゃないのか…。
    全額現金化して持って行く苦労やリスク考えると振り込みの方が安心だろうに。

    「ほう…」と納得しながら読める記事が別メディアからの転載記事だなんて世も末だな。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー