まさかの「オードリー春日」、まさかの高級SUV「Gクラス」購入! 驚きの“支払い方法”に「驚いた」「春日さんらしい」と反響も

お笑いコンビ、オードリーの春日俊彰さんが、自身のラジオ番組でクルマを購入したことを報告しました。どのようなクルマなのでしょうか。

オードリー春日、メルセデス・ベンツ「Gクラス」を購入!?

 お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さんが、自身のラジオ番組でクルマを購入したことを報告しました。

 春日さんといえば、「ドケチ」と称されるほど節約家として知られていますが、どのようなクルマを購入したのでしょうか。

春日さんも購入!? メルセデス・ベンツ「Gクラス」
春日さんも購入!? メルセデス・ベンツ「Gクラス」

 春日さんは、2023年12月9日深夜のニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」で、“ゲレンデヴァーゲン”ことメルセデス・ベンツ「Gクラス」を購入したことを明らかにしました。

 Gクラスは、メルセデスが生産する高級本格クロスカントリーSUVです。NATO向けの軍用車をベースにし、1979年に民生用が誕生。最新モデルは新車だと1200万円以上という高級車です。

 クルマの購入については当初、妻のクミさんからの要望を受け流していたものの、子どもが生まれたことで荷物が増え、不便さを感じたことから決断。

 半年から1年ほどかけて軽自動車やスライドドアを備えたファミリーカーなど、様々なクルマで検討したなかで、購入を決めたといいます。

 話のなかでは、「むつみに20年住んだ男がベンツのオーナーだよ」と、春日さんが独身時代に住んでいた家賃3万9000円の風呂なしアパート「むつみ荘」を引き合いに出す場面も。

 グレードや価格などについて詳細は語られていないものの、「大変なお値段よ」「むつみ何年分なんだよ」とも話していました。

 また、クルマは現金一括で支払ったことも明かしました。ディーラーからは振り込みを依頼されたものの「振込手数料がかかる」からと拒否し、“ドケチぶり”を発揮していました。

※ ※ ※

 春日さんのクルマ購入報告を聞いたリスナーやSNSユーザーからは、「あの春日さんがベンツ!」「意外!」といった驚きの声のほか、購入方法に反応する声も多く「現金一括の理由は送金手数料がもったいないとは驚いた」「春日さんらしい」など、様々な反響が集まっていました。

メルセデス・ベンツ・Gクラス のカタログ情報を見る

【画像】超カッコイイ!春日さんも買った高級SUV「Gクラス」を画像で見る(25枚)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー