日産が新型「スポーティSUV」初公開!? 斬新“流れるように光る”グリル&エンブレム採用!? 未知の新「QX65」発表

2023年10月24日、日産が海外で展開する高級ブランド「インフィニティ」は、日本・東京でブランドの電動化の未来を指し示す新型「Vision Qe コンセプト」や「QX80」を初公開しました。これと同時に、新型クロスオーバークーペ「QX65」の存在も発表されましたが、どのようなモデルなのでしょうか。

新型クロスオーバークーペ「QX65」登場へ

 2023年10月24日、日産が海外で展開する高級ブランド「インフィニティ」は、ブランドの電動化の未来を指し示す新型「Vision Qe コンセプト」や次世代フラッグシップSUV「QX80」を初公開しました。

 同時に、新型クロスオーバークーペ「QX65」の存在も発表されました。

絶対カッコイイでしょ!…ミドルサイズクーペSUV新型「QX65」と思われる画像
絶対カッコイイでしょ!…ミドルサイズクーペSUV新型「QX65」と思われる画像

 今回存在が明かされた新型クロスオーバークーペ「QX65」は、これまでインフィ二ティで用いられたことのない車名を持つモデルで、中型クロスオーバークーペだといいます。

 インフィニティには、ミドルサイズSUVの「QX50」というクルマが存在しますが、これをベースにクーペSUVスタイルとした「QX55」というモデルが存在します。

 新型QX65も、QX50よりワンサイズ大きいSUV「QX60」のクーペSUV版と見られます。

 ただ今回公開された新型QX65と思われるティザー画像を見ると、単に現行モデルのQX60をそのままクーペSUV化したモデルではなさそうです。

 というのも、ティザー画像に映る灯火類に、QX60とは異なる意匠が確認でき、同時に発表された“次世代のフラッグシップSUV”である新型QX80のものと近い形状となっているためです。

 今後インフィニティはSUVシリーズであるQXシリーズのデザイン要素を新型QX80のものと同様にしていくとみられ、この新たなQXシリーズとして新型QX65も登場するものだと見られます。

 新型QX80では、左右の上部シグネチャーライトと連続するように点灯する複数個の照明「デジタルピアノキー」を装備し、流れるように点灯するといいますが、新型QX65にも同じような装備が用いられることでしょう。

※ ※ ※

 同車を始め、今回初公開もしくは存在が公表されたクルマの詳細についてインフィニティは「順次公開していく予定」としており、今後の発表が注目されます。

【画像】超カッコイイ! インフィニティ新型”スポーティSUV”「QX65」を画像で見る(43枚)

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. インフィティになってますよ

    • この度はご指摘ありがとうございます。修正いたしました。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー