まさに新型「エルグランド・ミニ」! 日産の新しい「軽自動車」公開にユーザーから大反響! ちょっと「セレナ」の面影も!? みんなの要望は

日産は2023年9月29日、軽自動車の「デイズ」をマイナーチェンジし年内に販売を開始すると発表しました。この新型デイズに対し、SNSなどでどのような評価が見られるのでしょうか。

日産の新型軽自動車「デイズ」に反響続々

 日産は2023年9月29日、軽自動車の「デイズ」をマイナーチェンジし、年内に販売を開始すると発表しました。
 
 この新型デイズに対し、SNSなどでは様々な評価が見られます。

日産 新型 軽自動車「デイズ」
日産 新型 軽自動車「デイズ」

 デイズは、運転支援技術「プロパイロット」や「インテリジェント エマージェンシーブレーキ」、「ミリ波レーダー」、「踏み間違い衝突防止アシスト」など、軽自動車に日産の先進技術を盛り込んだモデルで、ベーシックモデルとカスタムモデル「ハイウェイスター」の2タイプを展開しています。

 今回のマイナーチェンジでは、すべてのモデルにおいてフェイスデザインを刷新。

 最新の日産車に共通するファミリーフェイス「デジタル・Vモーション」を採用するとともに、ベーシックモデルではモダンで親しみやすい表情を、ハイウェイスターシリーズではワイドさを強調した精悍な佇まいを実現しています。

 そのほか、足元を彩るホイールやインテリアのシート地など、質感と使い勝手を向上させるよう細かな部分に至るまで改良の手が加えられたことで、快適かつ上質な時間を楽しめる軽自動車を完成させています。

この新型デイズは日産の発表後、SNSを中心に様々な反響が見られました。

「マイナーチェンジ前よりも、更にカッコよくなったと思います」「上手くまとまっていて嫌いじゃない」「軽自動車とは思えないスタイル」「これで白ナンバーだったら普通車に間違えられるね」「買おうかな」など、新しいデザインに好感を覚えたユーザーからのコメントが見られた一方で、「私はマイチェン前のほうが好きだったなぁ」「軽自動車に迫力あるデザインはいらない…」と、改良前のモデルが好きだったという意見も。

また、「新型車なのに、なんとなく既視感がある…」「ルークスそっくり!」「これはエルグランド・ミニだね」「セレナ顔だと思う」といった、既存の日産車に似ているという声もあり、これはブランド共通のファミリーフェイスを取り入れた効果のひとつと言えるのかもしれません。

そのほか、「日産だし『e-POWER』を搭載して欲しかったな。残念」「自動運転レベル4も載せてください!」など、日産の誇る電動走行や自動運転機能の搭載を希望する人もいるようです。

※ ※ ※

 新型デイズの消費税込価格は、ベーシックモデルが143万7700円から162万9100円、ハイウェイスターが169万8400円から208万100円です。

日産・デイズ のカタログ情報を見る

【画像】「えっ…!」 これが「エルグランド」顔の新しい「軽自動車」です!(34枚)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー