チョコプラ長田の”愛車”は1200万円!? ド迫力SUV「グランドチェロキーL」の納車動画を公開

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さんが、「パンサー」向井さんと一緒に運営するYouTubeチャンネルにて、ジープ「グランドチェロキーL」の納車動画を公開しました。

待ちに待った“グラチェロ”に二人ともメロメロ!

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さんと、お笑いトリオ「パンサー」の向井慧さんが運営するYouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」が更新。2022年に購入したジープ「グランドチェロキーL」の納車動画が投稿されました。

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さんも購入したジープ「グランドチェロキーL」と同型の車種
お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さんも購入したジープ「グランドチェロキーL」と同型の車種

 2022年7月1日に、ジープの販売店へ訪れたお二人。その際、チャンネルの話題作りも兼ねて、長田さんはその場でグランドチェロキーLを購入。向井さんから「とんねるず?」「ギャンブルで負け続ける奴のやり方」などとイジられつつ、購入価格の総額だという1200万円を現金で支払いました。

 今回の動画は、そのグランドチェロキーLの納車動画となります。投稿日は約1年が経過した2023年6月30日。長田さんたちはこれまでのチャンネルの思い出を語りながらお店に入ります。

 まずカウンターで、車の鍵とお店からのプレゼントを受け取ります。モニター拭きやタオルといった小物から、コンテナボックスにヘッドライトといったアウトドアグッズ、さらには特製デザインのまな板まであり、向井さんは「ジープ手広すぎませんか?」と思わず叫びます。

 その後、グレーのグランドチェロキーLと対面。念願の愛車を前に長田さんはウキウキが止まらず「成り上がりました」とノロケてみせます。車内はシートベルトまでベージュ一色で統一。さらに大きなサンルーフを見て、二人のテンションは最高潮です。

 そして、いよいよ初ドライブを開始。しばらく運転した長田さんは「イイ!」「めっちゃ静か」とグランドチェロキーLをベタ褒め。特に運転しやすさに驚いたようで「1年前から乗っていたみたいにしっくり来る」と語っていました。

 しかし、長田さんには一点だけ気になる点がありました。訪れたのはHAC(Himonya Automobil Colors)というカーショップ。不思議がる向井さんに向かって「車体カラーを変えます!」と宣言します。

 何でも、長田さんは白い色が好きらしいのですが、残念ながらグランドチェロキーLの車体カラーには気に入るホワイトカラーがなかったそうです。そのため、ラッピングで白いカラーに変更するつもりなのでした。

 その上、ラッピング作業にはなぜか2人も参加。空気やホコリを入れないよう必死に作業する長田さんに対して、向井さんは「帰っていい?」と尋ねつつ、楽しい雰囲気で撮影は進んで行きました。

 ちなみにラッピング作業の価格は、総額140万円とのこと。長田さんは改めて「とんでもないクルマだよ」とつぶやいています。

 その後7月2日には、グランドチェロキーL納車動画の第2弾を投稿。ラッピングの終わった愛車と驚きの対面を果たしています。

※ ※ ※

 グランドチェロキーは、アメリカのSUVブランド「ジープ」の中でもフラッグシップモデルに位置するSUV。1992年に初代がデビューし、2021年には5代目となる現行モデルが登場しています。

 今回、動画で納車されたグランドチェロキーLは、歴代モデルで初の3列シートを用意。消費税込みの販売価格は「グランドチェロキー LIMITED」(2列シート仕様)が830万円、「グランドチェロキーL LIMITED」が855万円、そして長田さんが購入したと思われる最上級版の「グランドチェロキーL SUMMIT RESERVE」が1060万円となっています。

【画像】長田さんのクルマ“超カッコイイ”…ド迫力SUV「グランドチェロキーL」を画像で見る(51枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー