ホンダが「新型SUV」世界初公開へ! タフ感高そうな“デザイン”見えてきた! 新型「エレベート」日本導入は?

2023年6月1日、ホンダのインド法人は、6月6日正午(現地時間)に世界初公開を予定している新型「エレベート」の新たなティザー画像を公開しました。どのようなクルマとなるのでしょうか。

新型エレベートまもなく登場!

 2023年6月1日、ホンダのインド法人は、6月6日正午(現地時間)に世界初公開を予定している新型「エレベート」の新たなティザー画像を公開しました。

まもなく世界初公開! ホンダ新型「エレベート」
まもなく世界初公開! ホンダ新型「エレベート」

 新型エレベートは、これまでホンダのラインナップに登場しなかった車名が付けられたミッドサイズSUVです。

 このクルマについてホンダは、「世界中で旺盛なSUV需要に対応するため、ホンダの新たなグローバルモデルとして開発しました。新型エレベートは、人々のライフスタイル要件を取り入れています」と説明しています。また、同車を発売する最初の市場はインドとなるようです。

 新型エレベートについては、2023年1月9日にもインドでティザー画像が公開されていました。

 このティザー画像では、ミドルサイズSUVとしながらも比較的コンパクトなボディに見え、四角く厚みのあるフロントフェイスの上端には、横に長く伸びるシャープなランプが点灯しており、中央にはフロントの大部分を占める大きなグリルを装備していることなど、デザインの一部が判明していました。

 また、ティザー画像とともに、新型エレベートはタイ・バンコクにある開発拠点「ホンダ R&D アジア パシフィック」で設計されていることも公表されていました。

 さらに2023年5月に複数の新たなティザー画像が公開。リアのエンブレム周りや、直上から見たデザインが判明していました。

 今回公開された新たなティザー画像では、リア上部のシルエットが映し出され、かなり末広がりなボディ形状となっていることがわかります。

※ ※ ※

 新型エレベートが日本に導入されるかどうかについては現在のところ公表されていませんが、“グローバルモデル”とされているだけに、導入される可能性を完全には否定できないほか、日本でも新型エレベートらしきテスト車輌が目撃されており、その導入が期待されています。今月の発表に注目です。

【画像】これは期待できそう! 新型「エレベート」の画像を見る(20枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー