スズキ新型「チョコニー」爆誕!? 泥じゃない「チョコ」のスズキ「ジムニー」を完全再現!「あま~い」デザインのミニカーが登場

2023年5月26日、クルマを使ったグッズを企画・開発する株式会社フェイスは、ジムニーシエラのチョコレートケーキをモチーフにしたミニカーの販売予約を開始しました。

チョコレートまみれの「ジムニー」登場!?

 スズキの本格オフロード車「ジムニー」シリーズは、1970年の初代モデル登場から現在まで半世紀にわたる進化を続けており、ファンからの根強い支持を集める人気のモデルです。
 
 2023年6月には待望の「5ドア」モデルがインドで正式発売されると現地メディアによって報じられており、日本への導入を望む多くの声も上がっています。

「ジムニーシエラの形をした巨大なケーキ」を再現した、1/64スケールのダイキャスト製ミニカー
「ジムニーシエラの形をした巨大なケーキ」を再現した、1/64スケールのダイキャスト製ミニカー

 そうしたなか、面白いジムニーグッズが発売されることが報じられました。

 クルマを使ったグッズを企画開発する株式会社フェイスは、スズキの公認のもと、ジムニーシエラのチョコレートケーキをモチーフにしたミニカーを開発。

 2023年6月上旬の発売に向けて、予約を開始しました。

 今回発表されたこのミニカーは、2020年にスズキがジムニー生誕50周年を記念して公開した動画に登場する「ジムニーシエラの形をした巨大なケーキ」を再現した、1/64スケールのダイキャスト製ミニカーです。

 チョコレートそっくりの見た目に仕上がったジムニーシエラは、ミニカーでありながらボンネットが開いてエンジンを見ることができる、遊び心たっぷりの仕様です。

 この「スズキ ジムニー JIMNY チョコレート Happy 50th Anniversary」は、ジムニーのミニカーを多数扱う「CAMSHOP」で販売され、価格は1980円(消費税込)。

 すでにオフィシャルサイトでの予約が開始しており、発送は6月上旬頃に入荷次第おこなわれる予定です。

スズキ・ジムニー のカタログ情報を見る

スズキ・ジムニーシエラ のカタログ情報を見る

【画像】食べちゃいそう! マジで美味しそうな「あま~い」ジムニーを画像で見る(71枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー