存在感ヤバい…「超高級ミニバン」世界初公開へ メルセデス・ベンツが新型「Vクラス」披露! 2023年夏発表へ

メルセデス・ベンツが、ミニバン「Vクラス」の新型ティザー画像を公開しました。詳細は、2023年夏に明らかにする予定です。

スリーポインテッドスターが立体化

 メルセデス・ベンツは2023年5月16日、ミニバン「Vクラス」の新型をこの夏に初公開すると発表しました。

メルセデス・ベンツ「Vクラス」のティザー画像
メルセデス・ベンツ「Vクラス」のティザー画像

 Vクラスは商用バン「ヴィトー(Vito)」をベースとした乗用バージョンとして、初代モデルは、日本では1998年に登場。現行モデルは2014年に発表された3代目です。

 そして今回は、新型のティザー画像が1枚公開されました。

 現在はグリルと一体化しているスリーポインテッドスターのエンブレムが、新型ではフードマスコットに変化。加えてグリルも大型化し、最上位モデル「Sクラス」のような迫力と高級感あふれるフロントフェイスに変わっていることがうかがえます。

 また、新型Vクラスは、外観だけでなく内装デザイン、快適性と機能性の大幅なアップデートも予定しており、さらに最新のインフォテインメントシステム「MBUX(メルセデス・ベンツ・ユーザー・エクスペリエンス)」を搭載するなど、ラグジュアリー性を明確にするとしています。

 詳細については、2023年夏に向けて準備を進めているということです。

メルセデス・ベンツ・Vクラス のカタログ情報を見る

【写真】至高!! 超ゴージャスにカスタムされた究極「Vクラス」を写真で見る(64枚)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー