ホンダが「新型SUV」世界初公開へ 注目デザインはどんな感じ? 新型「エレベート」6月6日にインドでお披露目

ホンダのインド法人(Honda Car India.)は、新たなSUVとなる「Elevate(エレベート)」を6月6日に世界初公開すると公式SNSで明らかにしました。

ホンダ新型「エレベート」6月6日にインドでお披露目

 2023年5月15日にホンダのインド法人(Honda Car India.)は、新たなSUVとなる「Elevate(エレベート)」を6月6日に世界初公開すると公式SNSで明らかにしました。

2023年6月6日に世界初公開されることが明かされたホンダ新型「エレベート」
2023年6月6日に世界初公開されることが明かされたホンダ新型「エレベート」

 ホンダは、アジアの各国で様々なSUVを展開しています。コンパクトな「WR-V」や3列シートが設定される「BR-V」、日本ではヴェゼルとして展開される「HR-V」、日本でも馴染みのある「CR-V」などです。

 そうした中で新たにインド市場に投入されるのがエレベートというこれまでのラインナップになかった車名が採用されたミドルサイズSUVとなります。

 これまで、インドでは2023年1月9日に最初のティザー画像としてフロント周辺のシルエットが公開。この時点では車名は明かされていませんでした。

 そのシルエットでは、塊感のあるフロントフェイスに加えてスタイリッシュなヘッドライト、丸形フォグライト、そして中央部には大きめのグリルが採用されていることが分かります。

 その他、フェンダーアーチモールやルーフレールが付いており、SUVらしいタフな印象を与えています。

 また、このティザー画像の公開時にはタイ・バンコクにある開発拠点「ホンダ R&D アジア パシフィック」で新型エレベートが設計されていることも公表されました。

 2023年5月3日には新たなティザー画像が公開され、リアのエンブレム周りが写し出され「Elevate」というエンブレムが明かされたことで車名が判明しています。

 そして今回5月15日に世界初公開が6月6日であることや、新たなティザー画像として上空から写したアングルが公開されました。

 それによれば、前席上部にパノラマルーフが装着される他、リアコンビネーションランプは左右繋がったようなデザインにみてとれます。

 なおホンダは新型エレベートについて次のように説明しています。

「世界中で旺盛なSUV需要に対応するため、ホンダの新たなグローバルモデルとして開発しました。新型エレベートは、人々のライフスタイル要件を取り入れています」

※ ※ ※

 今回のSNS投稿に対して、現地のユーザーからは「楽しみ」というようなコメントが寄せられており、世界初公開まで1か月を切ったなか、さらなる続報があるのか期待したいところです。

【画像】これは期待大!? ホンダ新型SUV世界初公開へ そのデザインを見る!(25枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー