三菱の本格「軽SUV」が復活ッ!? 伝説の「パジェロミニ」“次期型”を大胆予想! ユーチューバーの“カッコカワイイ”CGがとってもリアル

2023年5月にも発売する予定の三菱新型「デリカミニ」ですが、三菱には過去に同じ“ミニ”の名前を冠した「パジェロミニ」がありました。そんなパジェロミニは、デリカミニの登場により再登場の噂が再燃しています。噂の次期型「パジェロミニ」についてそのデザインをユーチューバーの「ジムニーとコザクラインコとポルシェ」が予想、イメージCGを公開しました。

「パジェロミニ」復活を大胆予想

 2023年5月にも発売する予定の三菱新型「デリカミニ」。歴史あるデリカのデザインを踏襲した軽SUVですが、三菱には過去に同じ“ミニ”の名前を冠した軽SUV「パジェロミニ」がありました。
 
 2016年にも一度復活の噂があったパジェロミニは今、デリカミニの登場によりその噂が再燃しています。そんな噂の次期型「パジェロミニ」のデザインをユーチューバーの「ジムニーとコザクラインコとポルシェ(以下ジムコザ)」が予想、イメージCGを公開しました。

ジムコザが予想した三菱次期型「パジェロミニ」(Photo:ジムニーとコザクラインコとポルシェ)
ジムコザが予想した三菱次期型「パジェロミニ」(Photo:ジムニーとコザクラインコとポルシェ)

 パジェロミニは、1994年に登場した本格軽SUV。当時大人気だった本格SUV「パジェロ」のデザインや悪路走破性を踏襲したモデルとして、兄貴分と同様に人気を博しました。

 1998年には2代目が発売されるも、2013年で生産が終了。以後復活を望む声や噂は多く聞かれるも現在まで、次期型は存在せず公式の発表もありません。

 直近では、歴史あるデリカの名前とコンセプトを継承した三菱新型「デリカミニ」が発表されたことなどもあり、次期型「パジェロミニ」が登場するのではないかとSNSや一部メディアで話題となっている中、ユーチューバー「ジムコザ」はそのデザインを予想、イメージCGを作成し、公開しました。

 ジムコザは、次期型「パジェロミニ」について、三菱「ekワゴン」などハイトワゴンのクロスオーバーモデルとして登場すると予想しています。

 イメージCGでは、スズキ「イグニス」のような直線を多用した角張ったスタイリングに、デリカミニでも採用された6連スロットルグリルや半月型のヘッドライトを採用、タフでありながらも可愛らしい印象となっています。

 また、ブルバーを取り付けたようなデザインのフロントバンパー中央部分に「PAJERO」の文字ロゴを配置し、本格的なオフローダーのような雰囲気を醸し出します。

 ジムコザはさらに、次期型「パジェロミニ」が登場すれば、日産版として「サファリミニ」も登場するのでは無いかと予想、イメージCGを作成しています。

 日産「サファリ」といえば、1980年代に登場した本格クロスカントリー車。予想された「サファリミニ」では、サファリのサイドデカールを再現しボディに施すほか、グリルやバンパーに当時の面影を再現したデザインを採用しています。

※ ※ ※

 ジムコザは、イメージCGだけでなく具体的なプラットフォームや発売時期などを、生産の都合やブランド戦略としてのあり方から推測しています。

 現在前述の通り各紙やSNSなどで復活の噂が再燃するも、三菱からの公式の発表はありません。もし発売されればスズキ「ジムニー」ほど本格的でない丁度いいアウトドアテイストの軽自動車として人気を博すかもしれません。

【THANKS PHOTO】

三菱・パジェロミニ のカタログ情報を見る

【画像】三菱の伝説的本格「軽SUV」が復活したら? 「パジェロミニ」“次期型”のレンダリングを画像で見る(100枚)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

8件のコメント

  1. ドアノブがあり得ない(><)

  2. ミツビシならパジェロとミツビシジープを組み合わせが良いんじゃない。ジムニーになっちゃうかな・・・デリカミニと似るとおもしないな~イグニスカッコ悪いし・・。

  3. 現実的な方法としては、ek-xスペースを手直ししてデリカミニを作ったように、ek-xを同じ手法でオフロード感を強めてパジェロミニと言い張って売り出せば、デザイン次第ではヒットするのではないか。

  4. 現実的にあり得るのは、ek-xスペースを手直ししてデリカミニを仕上げたように、ek-xを元にしてオフロード性能を上げてパジェロミニと言い張って売り出せば、デザイン次第ではヒットするのではないか?

  5. 俺には正夢とか予知能力とか全然ないけど、このデザインで発売されても全然売れないことは予言できるわw

  6. 俺には正夢とか予知能力とか全然ないけど、このデザインで発売されても全然売れないことは予言できるわw

  7. コンスタントに売れないと三菱自動車では厳しいかな。出してもジムニー系だと数が出ない。
    ハスラー系だとかなりの強敵だしね。
    せっかくEVがあるからなんとかならないかな?
    あれで新たな切り口でパジェロミニ作って欲しい。もう1台コルトのようなホットハッチが欲しい。航続距離が足りないけど。EVで本格的なスポーツ欲しい。

  8. 中途半端な車を出すくらいなら、

    ジムニーのOEMで良いと思う…

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー