質感「エグい!」スニーカーがそのまんま「クルマ」になった!? 日産とニューバランスがコンパクトSUV「キックス」の特別仕様を初公開

2023年1月24日、日産がシューズブランドの「ニューバランス」と初のタイアップを行い、両社の製品をコラボレーションさせたクルマを発表しました。いったいどのようなモデルとなっているのでしょうか。

クルマのようなシューズ? シューズのようなクルマ?

 2023年1月24日、日産はシューズブランドの「ニューバランス」と初のタイアップを行い、同社の販売するSUV「キックス」にニューバランスのスニーカー「327」仕様のラッピングを施した特製モデル「NISSAN KICKS 327 EDITION」を製作。

 1月24日から2月1日まで東京都中央区銀座のショールーム「NISSAN CROSSING(ニッサン クロッシング)」にて展示します。

日産「キックス」とシューズブランドの「ニューバランス」の初コラボで誕生した「NISSAN KICKS 327 EDITION」
日産「キックス」とシューズブランドの「ニューバランス」の初コラボで誕生した「NISSAN KICKS 327 EDITION」

 キックスは運転のしやすいコンパクトなボディサイズを特徴としており、シリーズハイブリッドシステム「e-POWER」や運転支援技術「プロパイロット」を搭載した、日産の技術的先進性を体現するモデルです。

 そのキックスの車名には、実は英語のスラングで「スニーカー」という意味もあります。

 そこから発想が広がり、さらに軽量でグリップ力が高くシーンを選ばず履くことが可能なニューバランス「327」の特徴がキックスのコンセプトとマッチしたため、タイアップを求めて日産からニューバランスへ声をかけたといいます。

 この特製モデルの見どころは、ルーフ上に取り付けられた「シュータン」と呼ばれるシューズのアッパー部分で、「形状から念入りに製作し、本物のスニーカー同様の質感を再現した」と担当者は説明します。

 また、この車両は展示のみを目的としたものではなく実際に走行することも可能となっており、展示期間の終了後は東京と大阪にて街中を走行する様子も楽しむことができるということです。

日産・キックス のカタログ情報を見る

【画像】デカっ! これは完全にスニーカー! コラボで爆誕した日産「キックス」特別仕様の画像を見る(55枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー