マツダの「最上級SUV」世界初公開か SNSに「CX-90」匂わせ投稿!? 注目の3列ワイド仕様のティザーとは

2023年1月12日、マツダの米国法人は同社の公式SNSにて最上級SUVとなる新型「CX-90」のティザー動画を公開しました。投稿には近日の公開を示唆する一文も掲載されています。

まもなく公開か!? マツダ 新型3列SUV「CX-90」

 2023年1月12日、マツダの米国法人は同社の公式SNSにて最上級SUVとなる新型「CX-90」のティザー動画を公開しました。

【画像】マツダ最上級SUV「CX-90」どんなデザインになる? 公開されたティザー画像を見る(50枚)

新型「CX-90」のティザー画像
新型「CX-90」のティザー画像

 マツダは、2021年10月7日に「2022年以降のクロスオーバーSUV商品群の拡充計画」を発表しており、このなかで、「CX-60」「CX-70」「CX-80」「CX-90」といった4タイプの新型SUVを投入していくことが明らかになっていました。

 道路や駐車場が比較的狭い欧州や日本には、ナローボディ・2列シートのCX-60とナローボディ・3列シートのCX-80を、より大きなサイズや存在感が求められる北米などの市場には、ワイドボディ・2列シートのCX-70とワイドボディ・3列シートのCX-90がそれぞれ導入され、クロスオーバーSUVのラインナップを拡充するとしています。

 すでに日本を始めとする各市場で、新型CX-60が発売される一方で、2022年末には米国やオーストラリアでは、新型CX-90のティザー画像が公開されていました。

 ティザー画像では、リアデザインが、新型CX-60と同様の意匠となることがわかるほか、プラグインハイブリッド車(PHEV)であることがわかる画像と「直列6気筒」を意味する「INLINE6」のオーナメントの画像が公開されていました。

 今回公開された16秒の動画では、「マツダ」「CX-90」などと書かれた黒い箱が映し出されているのみで、車両の内外装デザインを示唆をする映像はありません。

 SNSへの投稿では、動画とともに、「マツダの未来はどこから始まるのか? 明日CX-90の感動体験で発見しよう(編集部訳)」というメッセージが添えられていました。

 新型CX-90の公開は近日中におこなわれるかもしれません。

マツダ・CX-8 のカタログ情報を見る

【画像】マツダ最上級SUV「CX-90」どんなデザインになる? 公開されたティザー画像を見る(50枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

【2022年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

最新記事

コメント