マツダの「最上級SUV」世界初公開か SNSに「CX-90」匂わせ投稿!? 注目の3列ワイド仕様のティザーとは

2023年1月12日、マツダの米国法人は同社の公式SNSにて最上級SUVとなる新型「CX-90」のティザー動画を公開しました。投稿には近日の公開を示唆する一文も掲載されています。

まもなく公開か!? マツダ 新型3列SUV「CX-90」

 2023年1月12日、マツダの米国法人は同社の公式SNSにて最上級SUVとなる新型「CX-90」のティザー動画を公開しました。

新型「CX-90」のティザー画像
新型「CX-90」のティザー画像

 マツダは、2021年10月7日に「2022年以降のクロスオーバーSUV商品群の拡充計画」を発表しており、このなかで、「CX-60」「CX-70」「CX-80」「CX-90」といった4タイプの新型SUVを投入していくことが明らかになっていました。

 道路や駐車場が比較的狭い欧州や日本には、ナローボディ・2列シートのCX-60とナローボディ・3列シートのCX-80を、より大きなサイズや存在感が求められる北米などの市場には、ワイドボディ・2列シートのCX-70とワイドボディ・3列シートのCX-90がそれぞれ導入され、クロスオーバーSUVのラインナップを拡充するとしています。

 すでに日本を始めとする各市場で、新型CX-60が発売される一方で、2022年末には米国やオーストラリアでは、新型CX-90のティザー画像が公開されていました。

 ティザー画像では、リアデザインが、新型CX-60と同様の意匠となることがわかるほか、プラグインハイブリッド車(PHEV)であることがわかる画像と「直列6気筒」を意味する「INLINE6」のオーナメントの画像が公開されていました。

 今回公開された16秒の動画では、「マツダ」「CX-90」などと書かれた黒い箱が映し出されているのみで、車両の内外装デザインを示唆をする映像はありません。

 SNSへの投稿では、動画とともに、「マツダの未来はどこから始まるのか? 明日CX-90の感動体験で発見しよう(編集部訳)」というメッセージが添えられていました。

 新型CX-90の公開は近日中におこなわれるかもしれません。

マツダ・CX-8 のカタログ情報を見る

【画像】マツダ最上級SUV「CX-90」どんなデザインになる? 公開されたティザー画像を見る(50枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー