車好きなViVi専属モデル古畑星夏、激レア「BMW」MT車の納車を報告! 「やっと会えました」と大興奮

女性ファッション誌「ViVi」の専属モデルを務める古畑星夏さんが、自身の公式YouTubeチャンネルに動画をアップ。国内限定50台のBMW「M3 50th Anniversary Limited」を購入したと報告しました。

モデルの古畑星夏さんがBMW「M3」特別車を購入

 ファッションモデル・俳優の古畑星夏さんが、日本では50台のみ販売のBMW「M3」のマニュアル車限定車を購入。その様子を自身のYouTubeチャンネルにアップしました。

BMW「M3 50th Anniversary Limited」
BMW「M3 50th Anniversary Limited」

 女性ファッション誌「ViVi」では専属モデルを務める古畑さん。実はかなりのクルマ好きで、2021年にはマツダ「CX-30」を購入。その後も、マツダ「コスモスポーツ」に搭乗した動画をアップするなどしています。

 動画冒頭で、古畑さんが訪れたのは「BMW Tokyo Bay」。同行した古畑さんの叔父さんから「何をするの?」と聞かれると、楽しそうに「クルマ買います!」と宣言しました。

 古畑さんによれば、CX-30を購入して以来、カーライフがさらに楽しくなったそう。

 最近では「もっと上手くなりたい」「もっと走りを楽しみたい」、それに「今後少なくなるマニュアル車を、人生で一度は愛車にしたい!」と考えるようになりました。そこでマニュアル車を探していたところ、BMWからマニュアル仕様の限定車が出ると知り、購入を決断したそうです。

 こうして手に入れたのが、BMW「M3 50th Anniversary Limited」。日本では50台限定の特別車となります。フロントのエンブレムは50周年記念のマーク付き。カラーリングはホイールまで黒で統一し、屋根はカーボンを使用しています。

 その後、納車のシーンではあまりの格好良さに「やっと会えました」「良い匂いだよ!」と興奮しっぱなしの古畑さん。初乗りでは、早速エンストしつつも、そのエンジン音に歓声を上げていました。

 視聴者からは「M3カッコ良すぎる」「音も見た目も中身も全部かっこいい」などクルマへの感想に加え、「クルマ選びのセンスも何もかも好きすぎて流石に惚れてしまう」「こんな女性がM3運転していたらたいがいの人惚れる」といった声もありました。

※ ※ ※

 BMW「M3」は、BMWの主力Dセグメントモデルである「3シリーズ」を、同社のレース部門であるBMW Mがチューニングしたハイパフォーマンスモデルです。

 今回の「M3 50th Anniversary Limited」は、BMW Mの設立50周年を記念して作られた特別車。日常生活での実用性はもちろん、4ドアモデルながらサーキットでも使用できる走行性能を兼ねそろえています。

 また、この特別車にはマニュアルトランスミッションを採用。日本で展開するM3には、通常マニュアル仕様の設定がないため、大変珍しいM3となっています。

BMW・M3セダン のカタログ情報を見る

【画像】実車を前に古畑星夏さんも大興奮! 激レア「BMW」MT車の姿とは?(11枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

【2022年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

最新記事

コメント