800万円の日産超豪華ミニバン発売! 贅沢な4人乗り仕様の新「エルグランド VIP」登場! 何が変わった?

日産「エルグランド」が仕様向上し、特別仕様車「VIP」においても抗菌仕様シートが全車標準装備されます。

4人乗りの贅沢すぎるエルグランド!

 日産の高級ミニバン「エルグランド」の特別仕様車「エルグランドVIP」が一部仕様向上し、2022年11月1日に発売されました。

一部改良を受けた日産「エルグランド」(画像は通常仕様)
一部改良を受けた日産「エルグランド」(画像は通常仕様)

 エルグランドVIPはエグゼクティブのための“走る執務室”をコンセプトにしたモデル。3列7人乗りに加え、2列4人乗りの贅沢な仕様もラインナップしています。

 シートはギャザーを施した本革仕様とし、ブラックとホワイトから選択可能。

 また、4人乗り仕様の2列目シートはオットマン付きのゆったりとしたキャプテンシートを装着。後席の読書灯や100V電源、乗降用のステップなどを装備し、VIPの名にふさわしい豪華な室内を実現しました。

 今回のエルグランドVIPの仕様向上では、抗菌効果が実証された素材を使用した抗菌仕様シートが全車標準装備され、表面に付着した菌の繁殖を抑えてクリーンで快適な車内が保たれます。

 この仕様向上は標準車の仕様変更にともなうもので、漆黒パーツを装備した特別仕様車「エルグランド アーバンクロム」やカスタムカーの「エルグランドAUTECH」、ライフケアビークル「エルグランド 助手席スライドアップシート/セカンドスライドアップシート」も同様の仕様に変更されました。

 価格(消費税込)はエルグランド VIPが608万5200円から801万3500円、エルグランド アーバンクロムが409万6400円から537万9000円、エルグランドAUTECHが490万500円から583万6600円です。

※ ※ ※

 現行モデルのエルグランドは2010年に登場した3代目です。

 2020年にビッグマイナーチェンジを受け、フロントフェイスを刷新。繊細な作り込みで力強さに磨きをかけた大型フロントグリルを採用しました。

 また、前方を走行する2台前の車両を検知し、回避操作が必要と判断した場合は警報で注意を促す「インテリジェントFCW(前方衝突予測警報)」などの標準装備化をはじめ、予防安全装備も充実しました。

日産・エルグランド のカタログ情報を見る

【画像】アルファードより派手!? 日産の最上級ミニバン「エルグランドVIP」4人乗りの車内が広すぎる!(21枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー