チョコプラ長田、購入したSUVミニバン「デリカD:5」で即ドライブ! 「このデリカで乗って帰ります」

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さんと、お笑いトリオ「パンサー」の向井慧さんのYouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」の動画に、長田さんが購入した三菱「デリカD:5」が登場。ふたりで御殿場にドライブへ行く様子が紹介されています。

長田さんの購入した三菱「デリカD:5」でドライブに即出発

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さんと、お笑いトリオ「パンサー」の向井慧さんが出演するYouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」に、新しい動画がアップされました。

 長田さんの購入した三菱「デリカD:5」を紹介し、その後すぐ御殿場(静岡県)へのドライブに繰り出します。

三菱の4WDミニバン「デリカD:5」
三菱の4WDミニバン「デリカD:5」

 自他ともに認める親友関係の長田さんと向井さん。

 しかし動画冒頭では、長田さんが前の仕事で現場に遅れたことから、ふたりの間に軽い言い合いが発生。不穏な雰囲気が漂います。

 重い空気のまま、訪れたのは三菱自動車の販売店。そこで見学し始めたのが、三菱「デリカD:5」です。いまいちテンションの上がらない向井さんを尻目に、長田さんは大きなディスプレイや広いラゲッジルームを体感。すると突然「このデリカで乗って帰ります」と言い出しました。

 思わぬ事態に「遅れてくるときに買うヤツ何?」「ワケワカンナイ」と苦笑する向井さん。長田さんによれば、もともと奥さんのクルマを買い換える予定だったそう。その際購入したデリカがちょうど届いたため、今回の動画のネタになったそうです。

 こうしてお店でキーをもらい、ふたりは御殿場へのドライブを開始。車内では相変わらず良くない空気が流れていましたが、向井さんが「コレ(このYouTubeチャンネルが重荷で)で仲悪くなるが一番意味分かんない」と言い始めた辺りで、だいぶいつもの距離感が戻ってきました。

 その後、向井さんが過去に組んでいたコンビの話などをしつつ、互いに態度を反省。最後に向井さんは「今回の動画は疲れた社会人とかに見てほしい」と語っていました。

 いつもとはちょっと異なる雰囲気ですが、視聴者からは「すごく人間味溢れる神回でした」「これはこれで、とてもいい回」といった声が続出。また、「無理のないペースで、長く続けていただけたら嬉しい」などと2人を気遣うコメントもありました。

 その後、御殿場ドライブの様子を撮影した動画は既に投稿済み。後半からはいつも通り、露天風呂やパンケーキを楽しむふたりの姿が見られます。

※ ※ ※

 三菱「デリカD:5」は2007年に販売開始した、高い悪路走破性を持つ“SUVミニバン”です。

 2019年にビッグマイナーチェンジを受け、フロントフェイスを刷新。ディーゼルエンジン仕様のみの設定となったほか、三菱のファミリーフェイス「ダイナミックシールド」を取り入れている大型フロントグリルを採用しました。

 箱型ボディによる広い室内空間もさることながら「どんな道でも走ることができる」というオフロード性能も魅力のひとつ。キャンプ場の非舗装路や厳しい降雪時などでも安定感のある走行が可能です。

【チョコプラ長田さんもドライブ】SUVミニバン「デリカD:5」はどんなクルマ?(24枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

【2022年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

最新記事

コメント

1件のコメント

  1. ここはスポーツ新聞だったのかい?
    youtube転載で飯が食えるなんてって普通の新聞記者ならバカにされそうなことやってる。

    編集部が乗った記事でも誘導したらいかが?そんな記事がないでしょうけど。