27万km到達も見えた!? 伊藤かずえ、愛車シーマへの思い入れ告白 「健康でいられる限り乗り続けたい」

伊藤かずえさんが、自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画で愛車「シーマ」に対する思い入れを語っています。

シーマの走行距離は26万8080kmに到達

 俳優の伊藤かずえさんが、自身のYouTubeチャンネル「やっちゃえ伊藤かずえ」を更新。愛車の初代「シーマ」についての質問に答えました。

伊藤かずえさんの愛車でもある日産「シーマ」
伊藤かずえさんの愛車でもある日産「シーマ」

 シーマを30年以上にわたって愛用し続けている伊藤さん。9月上旬には、日産本社でレストアを受けたシーマの紹介動画を投稿しています。

 今回はYouTubeチャンネルの登録者数が1万人に到達したのを記念し、それら動画で寄せられたコメントに返信しました。

 シーマについて初めに回答したコメントは、「シーマがリッターで4キロしか走らない」という旨のものです。しかもシーマはハイオクのガソリンを使用しているとのこと。伊藤さんも、これについては「大変」と語っていました。

 しかし、まだまだシーマへの愛情は変わりなし。他のシーマについて書かれたコメントの返信では「レストア後も快調に走って、音も静かになった」「乗りやすくなりました」と回答。

 その他「これからも、50年・60年目指して大切に乗り続けて下さい」というコメントには、さすがに苦笑いしつつも「健康でいられる限りは乗り続けたいと思います」と宣言していました。

 また伊藤さんは10月4日にブログを更新。シーマの走行距離が26万8080kmに到達したと公表しています。

※ ※ ※

 シーマは日産の高級セダン「セドリック」と「グロリア」の上級モデルとして1988年に初登場しました。

 伸びやかなデザインや優れた運動性能などの特徴とし、バブル期も相まって当時「シーマ現象」と呼ばれるブームを巻き起こすほど、人気を集めます。

 その後2022年夏に生産終了するまで、30年以上同社の高級セダンとして君臨しました。

日産・シーマ のカタログ情報を見る

【画像】伊藤さんの愛する日産「シーマ」の姿とは? 実車を画像で見る(27枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー