え!リアライトから「銃」? クルマにまさかの「隠し金庫」!? スパイも驚くスイスのカスタムショップの「収納改造術」が話題に

2022年9月11日、スイスの「ブラック・シープ・イノベーションズ」は、同社の公式SNSでトヨタ「タンドラ」のテールゲートに隠し収納スペースを増設する「テールゲートコンバージョンキット」について投稿しました。この会社はクルマのさまざまな場所に収納を増設する改造を行っているようですが、どのようなものなのでしょうか。

まさかの場所から「銃」!? スパイも驚く「ロマンあふれる」カスタムとは

 2022年9月11日にスイスのカスタムショップ「ブラック・シープ・イノベーションズ」は、トヨタ「タンドラ」のテールゲートに隠し収納スペースを増設する「テールゲートコンバージョンキット」について投稿しました。

 このカスタムショップは、クルマのさまざまな場所に隠し収納を増設するようですが、どのようなものなのでしょうか。

銃などを格納可能なブラック・シープ・イノベーションズの「テールライトコンパートメント」
銃などを格納可能なブラック・シープ・イノベーションズの「テールライトコンパートメント」

 ブラック・シープ・イノベーションズは、スイス・シュヴィーツ州に本拠を置くカスタムショップ。主にピックアップトラックなどのオフロード車を改造しています。

 そんなブラック・シープ・イノベーションズは、自社製品として、ルーフラックやルーフライト、車内天井に設置する無線キットなど、本格的なオフロードを走行するための製品群を持ちますが、その中にピックアップトラックのテールゲートに収納を増設する「テールゲートコンバージョンキット」とリアライトを引き出し化する「テールライトコンパートメント」が存在します。

 テールゲートコンバージョンキットは、テールゲートの厚みを利用し、その中に収納が可能なように、テールゲート自体が開くようにするキット。トヨタ「タンドラ」用などが存在するようです。

 テールライトコンパートメントはリアフェンダーの空白を利用し、その空間を収納化。テールライトを取手として収納庫を引き出しとするキットです。トヨタ「ハイラックス」用などの用意があるようです。

 テールランプ自体はノーマルの状態に見え、ここから引き出しが出てくるとは夢にも思えないほど違和感がないのが見事なところです。

 ブラック・シープ・イノベーションズが公開している、これらの商品を紹介する動画では、飲み物などを収納するほか、狩猟用の「ライフル銃」を収納するスペースとして活用しています。

※ ※ ※

 ブラック・シープ・イノベーションズの「隠し収納」は「ロマンあふれる装備」「スパイの装備か!?」などと、日本のSNS上でも話題となっています。

 ハイラックスなどは、日本でも販売されている車種ですので、いつの日かこの装備を日本でも見られる日が来るかもしれません。

【画像】スパイかよ! 銃器も収納可能! クルマに仕掛けられたロマンあふれる「隠し収納」を画像で見る(87枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー