“最強仕様”ベンツ「Gクラス」販売! ド迫力のリフトアップ&ワイドボディ化! オフロード性能高められたカスタム車とは

2022年9月30日、ドイツの「delta4x4」は、同社の公式ユーチューブチャンネルでdelta4x4がカスタマイズしたメルセデス・ベンツ「Gクラス」を販売していると紹介する動画を公開しました。どのようなクルマなのでしょうか。

ド迫力のリフトアップ&オーバーフェンダー化を施した「Gクラス」

 2022年9月30日にドイツのカスタムショップ「delta4x4」は、同社の公式ユーチューブチャンネルでdelta4x4がカスタマイズしたメルセデス・ベンツのSUV「Gクラス」を販売していると紹介する動画を公開しました。

delta4x4が手掛けたメルセデス・ベンツ「Gクラス」のカスタマイズ車両
delta4x4が手掛けたメルセデス・ベンツ「Gクラス」のカスタマイズ車両

 メルセデス・ベンツ「Gクラス」は、機能性を優先したシンプルなボディデザインが印象的なSUV。オールラウンダーとしての優れた性能と高級感を兼ね備えています。

 一方delta4x4は、ドイツに本拠を置く、1980年創業の老舗カスタムショップ。メルセデス・ベンツ「Xクラス」やジープ「ラングラー」、三菱「L200」などの4WD車を主なベース車両として、本格オフロード仕様にカスタマイズしています。

 今回delta4x4が動画で紹介したGクラスには、100mmのリフトアップや車幅を140mm拡大するワイドフェンダーの装備などさまざまなカスタムがおこなわれています。

 フロントには、delta4x4が設計したブルバー(カンガルーバー)が装備される他、ルーフには、日本のPIAA製ルーフライトが組み合わされた高さ6cmのルーフラックを搭載、タフ感を増しています。

 足元にはdelta4x4「Klassik_B」ホイールが装備され、ミッキートンプソンの「バハボス」タイヤが組み合わされています。

 リアには、ラダー付スペアホイールホルダーが備え付けられ、ルーフラックにアクセスしやすくなっています。

※ ※ ※

 今回公表されたGクラスのカスタマイズ車両の価格は、18万1989ユーロ(約2585万円)です。

 出品されている車両の色はグレーですが、delta4x4は要望に応じて希望の色にラッピングするとしています。

メルセデス・ベンツ・Gクラス のカタログ情報を見る

【画像】ド迫力のリフトアップ&ワイドボディ化! delta4x4が手掛けたベンツ「Gクラス」のカスタマイズ車両を画像で見る(50枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 先日購入したのですが直径5cmの木も、また柔軟性のある枝も切れません。ラインの作業イメージとはかなりかけ離れた状態です。また切れないとモーターが止まってしまう。モーターまたは蓄電池の容量の問題が有るかもしれません。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー