ダイハツがド迫力顔「タント カスタム」初公開! タフ顔「タント ファンクロス」も同時に披露! 今秋発売へ
ダイハツは、新「タント」に加え、楽しさとアクティブさを表現した新モデル「タント ファンクロス」を2022年8月22日に先行公開しました。
ド迫力顔の「タントカスタム」&「タントファンクロス」を初公開!
2022年8月22日にダイハツは、新「タント」に加え、楽しさとアクティブさを表現した新モデル「タント ファンクロス」を先行公開しました。
タントは2003年に発売し、軽スーパーハイトワゴンという新しいジャンルを確立しました。
その後も、モデルを重ねるごとに軽自動車初となるピラーインドア「ミラクルオープンドア」や、両側パワースライドドアを採用。
これらにより、幅広いユーザーに支持されているダイハツの基幹車種です。
2019年には、ダイハツの新世代のクルマづくり「DNGA(Daihatsu New Global Architecture)」の第1弾として現行モデルが登場しました。
今回、タント カスタムのフロントフェイスを大幅に変更し、押し出し感を強めた大人の上質・洗練さを表現しました。
なお、「カスタムRS(ターボ)」と「カスタム X」の2グレード展開となります。
そのほか、アクセサリーでは専用パーツを装着する「プレミアム プラン」と「プレミアム」が設定されます。
さらに拡大するアクティブ系スーパーハイトワゴン市場に、「日常を越えて、楽しい時間を過ごせる」アクティブな車として新たにタント ファンクロスを追加。
なお、「ファンクロス ターボ」と「ファンクロス」の2グレード展開となるようです。
そのほか、アクセサリーでは専用パーツを装着する「ラギッド」と「カジュアル アクティブ」も設定されます。
※ ※ ※
なお、8月22日には特設ホームページを公開しています。
さらに同日から先行受注を開始しており、発売は2022年秋の予定です。
トヨタに汚染されてて草
標準タントは?